※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとちゃんぺ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です…😇何度もここで愚痴吐いてますが今回も吐かせて下さい。…

ただの愚痴です…😇
何度もここで愚痴吐いてますが今回も吐かせて下さい。
いつも聞いていただき温かいコメントありがとうございます。

妊娠10週目🤰で、つわりがしんどかったのもあり
遠方ではあるけどわがままで実家に帰っています。
帰っていいのかなと考えたりしましたが、
かかりつけの病院でも実家に帰って安静にして
元気になったら帰っておいで〜と言われたし
ママリで相談させてもらった時も
実家に帰ることをお勧めされたりと反対なんて
されることなかったので、間違ったことでないし
悪いことをしている、という認識はありません😕
仕事柄、旦那さんは24時間以上お家にいないことも
あるしひとりで辛いこともあるし
料理するのも辛くなっていたので、
実家に帰って実母にご飯作ってもらってます。
でも、迷惑かけてるのは分かってるので
出来る家事は手伝っています。(掃除とか)
正直、料理が1番辛かったので実家に帰ってから
つわりで吐くこともありますが元気になってるなあって
自分で感じてたので、尚、実家に帰って良かったと
思っています(^ω^)

ただ、旦那さんは年下ということもあるのか
あまり妊娠中の変化などに理解がなく
実家には帰してくれはしましたが、よく思っておらず
せっかく夫婦なのにふたりで辛い時期を
乗り越えず、わたしは夫婦生活マタニティライフから
逃げて実家に帰っている!俺は辛い!寂しい!と
いう考えでいるみたいです😇
自分に頼って欲しかった!なんで実母に頼るんだ!と
マタニティライフとか少し理想というか夢見過ぎだなあと思ってしまいます。
安定期に入ったら旦那さんの元に戻るつもりですが
確かに離れている間は赤ちゃんの成長が見れず
旦那さんが寂しい気持ちになるのも分かります。

ただ、妊婦が家にいないから誰にも迷惑かけないし
コロナだけど飲みに行くと言うのです。
それに対して良く思ってない反応をしたら
お前のわがまま全て聞いて実家帰してるのに
俺の行動に口出しされたくない!と言われました。
比べるものとして違い過ぎてびっくりです。
それに私が実家に戻る前、普通に2回ぐらい
緊急事態宣言中。コロナ禍で飲みに行って
酔っ払って帰ってきて私に迷惑かけてました。笑

毎回のように、言い合いになると
お前が悪い、と言われ続けてますが
そんなに間違ったことしてますかね😇😇
詳しいこととかこれまでのこととか
全部書けるわけじゃないけど、つわり時期、
妊娠中、安定期入るまでとかだけでも
実家帰って安心出来る環境にいることって
そんなに悪なのかな。
妊婦さんのこと理解しようという姿勢が
あまりにも無さすぎてむかつくを通り越して
かわいそうだなって思ってきた(笑)
新婚なのに、一緒に生き始めてまだ半年も
経ってないのに、結婚したら人って変わるんだなあ。

ていう独り言でした。
SNSの知り合いが見てるとことかで
悪口?書きたくないのでママリに頼ってます。
手書きの日記で愚痴吐き出してみるのもありかな。

コメント

am

コメント失礼します。

体調は大丈夫ですか?

ご主人があまり家にいらっしゃらないとの事でしたが、つわりなどで苦しそうにしているところをご主人は見ていましたか?

私もつわりが酷く、匂いがダメになりご飯が作れなくなり、洗濯も洗剤の匂いで出来なくなりました。

酷い時は嗚咽が続き、一日中横たわっていることもありました。

主人はそれを見ていて本当に辛そうだと感じたようで、家事をほとんどやってくれました。

大丈夫?と聞かれて、大丈夫だよ!とか言ってませんか?

本当に辛い状況だということを分かってもらわないと難しいと思います。

しかもお子さんが産まれる前からそんな状態ではこれから先が心配です💦

  • かとちゃんぺ🔰

    かとちゃんぺ🔰

    コメントありがとうございます😊
    仕事の日は長くいませんが、そのかわり休みも長いので嘔吐したり料理をすることが辛くなってきているのを1番近くで見ていたのは旦那さんのはずです。精神的にも不安定で突然涙が出たりすることもあったけど、見てるだけで何も出来ない、する努力もしないんだなあって思ってました🤣🤣私もとーっても心配ですが、頑張るしかないですね。笑

    • 3月29日
deleted user

うちの夫も年下(3つ下)で「甘ちゃんだなー」「わかってないなー」って思うことが多々ありますが壊れかけのママリさんのご主人は中学生で時が止まってるんですかね😂(不快でしたらすみません🙇‍♀️)
10週なんて人によっては今からさらに体調崩すのに、家事もできず家にもいれない人が「さみしい」だけならまだしも「お前が悪い」ってなんやねん😇
帰ってきて嫁が倒れてたらとか心配にならんのか😇
酔って帰ってきて嫁さんおらんかったらお前一晩中玄関だっただろうけど、嫁さんに同じ思いさせたいんか😇
って思っちゃいます🙇‍♀️
今は体の調子悪くてしんどい時ですが、無理せず食べれるもの食べて赤ちゃん産まれてくるまで心ゆくまでのんびりしてください😊
産まれてきたら忙しくてかなわんですからね💦
今は貴重な時間なのでご主人何かほっといてもバチは当たらないです😂