※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
お仕事

保育園に預けて働きたい方、希望条件は日曜祝日+平日1日休み、17時半までの仕事。どの職種が適しているでしょうか?

旦那さんのお休みが平日という方、ご自身はどんなお仕事されてますか?

子供が1歳半~2歳くらいで保育園に預けて働きたいと思っています。
希望としては日曜祝日+平日1日お休みで、17時半までには終わるような仕事がいいです。
そしたら平日に保育園をお休みさせて家族で出かけたりしたいと思っているのですが、どういう職種なら希望の条件で働けると思いますか?
求人など見ていても土日休みか平日休みのどちらかというところが多くて。

コメント

Oガール

パッと思いつくのはクリニックですかね。
クリニックは大体が日祝休み、平日1日休みが多いかと思います。
時間は遅いところが多いので、そこは相談次第でしょうか。

• まりりん🔰

まりりん🔰

病院で医療事務とか思いつきましたが、17時半には終わらないですもんね🤔

• 3月29日
  • Oガール

Oガール

医療事務はパートもあると思うので、時間は相談次第なのかなー、と思いますが。
    あとは保育園とか。友人が水曜日、土日休み、帰りは16時で働いてます。

• 3月29日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

正社員がいいんですが、やはり時間に融通をきかせるとなるとパートになりますよね!

• 3月29日
み

旦那はサービス業で基本平日休みで私はパートで介護で働いていて日、祝日、平日休み1日もらってます!
15時半まで働いてます!

• まりりん🔰

まりりん🔰

介護ってデイサービスですか😌?昔、介護職をしていたのでそれも考えていました!

• 3月29日
  • み

デイではなく老健です!

• 3月29日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

そうなんですね!老健だと夜勤アリの求人が多いから、あまりチェックしていませんでした。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

夫は平日休み、私は土日休みです。私が有給を使って月1か月2くらいで平日に休み合わせています😙工場勤務です。

• まりりん🔰

まりりん🔰

有給もしっかり使える会社にお勤めなんですね😌
    うまく有給を使えれば土日休みのところでもいいですね!

• 3月29日