※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

どうでもいい質問です!人生のいつでも戻れるとしたら、いつがいいですか…

どうでもいい質問です!
人生のいつでも戻れるとしたら、いつがいいですか?

私は大学時代が不動の一位です!
一人暮らしで、周りもみんな一人暮らしだったので、深夜に誰かの家に集まって飲みながらドンジャラとかやって(笑)めちゃくちゃ楽しかったです。

今子供がいて幸せだけど、多分一生この答えは変わりません!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔からの友人と連絡を取ったときや写真をみた時に、ふと「あの頃は楽しかったな」と思い返すこともあるかもしれませんね😊
当たり前のことが当たり前のようにできなくなった今だからこそ、そう思う方も多いのかもしれません。
みなさんの戻りたい時代と、それにまつわるエピソードがありましたらぜひ教えてください。

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ままり♡

戻りたいと思うけど
戻ったら可愛い我が子はいないのかと思うと今でいいのかなって結局思っちゃいそうです😂

ままり

高校時代です!
夫と高校の同級生なんですが、高校時代一度も喋った事なくて、注目してみてもなかったので(笑)高校生の旦那をみてみたいです☺️💕

• タミー

タミー

すみません状況が同じ感じで思わずコメントしちゃいました🤣タイムスリップしあの人が夫になるよと言ったら、おそらく昔の私は信じないと思います(笑)

• 4月4日
  • ままり

ままり

私も同じく絶対信じないです😂😂😂今でもたまに信じられないってなります笑
    当時、私はインキャで、旦那はギャルと付き合ってたので余計に笑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

出来るなら生まれた時から今の記憶を持ってやり直したいですが笑

部分的に一番楽しかった時に戻るなら高校生です!
今でも連絡取り合って子供連れて集まったりする高校時代からの仲良しグループがあるのですが、本当に毎日バカやって腹抱えて転げ回ってた(ガチで学校の廊下とか駅のホームで転げ回ってた笑) 楽しかった内容の濃いー毎日でした♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高1になる娘がいつも「生まれた時から今の記憶を持ってやりなおしたい」言ってて、
    それがどうしても理解出来なかったのですが、
    娘と同じ事を思っている方がいらっしゃるのを知って、何となく腑に落ちました🤔

• 4月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は今の記憶を持って中学からやり直したいです!笑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

中学に戻りたいです!
人生で一番楽しかった😂😂

今の知能のまま1歳あたりに戻って神童無双する妄想ならよくやってます😳

物心ついたときから振り返っても、良かったなと思える頃がないので、小学校中学年から人生を修正していきたいです😂

• サスケ猫

サスケ猫

すごくわかります!!!!!

• 4月4日
なのか

大学時代も捨てがたいですが、やっぱり中高かなぁ〜〜
アニオタ全開で(笑)徹夜でサイト巡りしたり絵描いたり、
思春期ならではの嫌なこともいっぱいあったけど、とにかく好きなことだけやってられたからな🤣
あとはアニメやラノベだけじゃなくもっといろんな文学を読めばよかったと後悔してるのでそこをやり直したいです😅

てん

高校時代ですかねー。わたしは、高校2年の時に旦那と結婚しました💚💚今月で8年になります

パスタ

大学合格してから夜遊びし過ぎてぐれて、楽しかったけど親に迷惑掛けまくったので、大学合格あたりからやり直したいですね。
でも今の子供達との生活が最高に幸せなので、戻りたくは無いな。

そうそう🤣
高校、大学から一人暮らしをしていた独身時代が一番楽しかったです🙌
大学のときは旦那とは付き合ってなかったけど、なぜか二人でオールしたり。
一人暮らしのときは、好きなように遊びも仕事も全力でしたので🙌

また銀座のOL戻りたい(´;ω;`)笑

はじめてのママリ🔰

幼稚園児に戻りたい気持ちもありますが戻ったら旦那とは絶対に出会うことが出来ないんだろうなと思うと今がいいなと思ってしまいます😊
旦那と娘と過ごせる今が1番幸せです!

メル

大学時代が1番自由奔放に暮らしてたなと思います!サークルに熱中して、私史上1番真面目な人と付き合って、男女問わず友達も沢山いて、昼も朝もいっぱい遊んで、バイトもいろいろ経験して、楽しかったなぁ〜

でも、結局、今の旦那との生活が幸せだって思ってるから、大学からやり直しても、今とおんなじ人生って歩んでそうかな

(°▽°)

27〜29歳頃です!
仕事の同僚や先輩と金曜は翌朝まで遊び、スノボや釣りと季節を楽しむ遊びをしたり、
仕事も慣れてきて1番楽しい時期でした。
その上、今の旦那ともすでに交際していたので、土日は彼と過ごし、弾丸旅行とか行ってました。

人生で1番幸せなのは、子供の成長を日々感じる『今この瞬間』だと思っているので、戻りたいとは思わない(でも、妊娠出産、子供が赤ちゃんのころに戻ってまた匂いとかかいだり、赤ちゃんの泣き声を聞きたいとかは思っちゃいます笑)けど、人生で1番楽しかった頃はと聞かれたら、上記の歳の頃がランクインしてきます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

ママ

大学卒業した後の社会人時代の5年間です!
もちろん仕事はすごく大変でしたが、プライベートは寝る間を惜しんで遊びました😂
初めて親元を出て憧れていた一人暮らしも満喫し、自分で稼いだお金で好きなもの買って、毎月旅行に行って、ボーナス出たら大人買いしたり、長期休暇取ったら海外にノープランで行ったり最高に楽しかったなぁ💕

今は専業主婦で時間もお金も好きなように使えないし、イヤイヤされて崩壊することもあるけどこの子達に会えてよかったなって思います☺️

うに👶🌈

人生、子宮の中からやり直したいです😁

はじめてのママリ🔰

夫と結婚する3年前です!
その人、自分が可愛いタイプで大切にしてくれないよ!と自分に注意したいです。
でも、今お腹に赤ちゃんがきてくれたと思うと そうはいきませんが😅赤ちゃんは、私が育てて守らないといけないです

ちこちゃん

就職1年目です🥺
仕事キツかったけど同期や先輩達と遊び呆け、目に映った服を買い漁りと散財しまくってました🥺
とりあえず過去に戻って貯金しろと自分をぶん殴りたいです😃

アリアナ好き

結構戻りたい人がいて驚きです!
私は今が一番幸せなので戻りたくないです😳…過去は嫌なことを思い出してどんよりするだけのものだと思ってます😅

さっちゃん🐗

20ぐらいかなー!
週3でクラブ行ったり
彼氏もとっかえひっかえ
好きなもの好きなだけ買ってもらって
行きたいとこにどこにでも行けたし
悩みなかったです。笑

でも旦那も子供も大好きだから
戻るなら1日だけがいいです😊❤️

coco

今が一番幸せです!

高校大学は部活をしてて毎日ほんと死ぬ思いだったので、あの地獄から解放されたということで、今が一番幸せです🤣笑笑

くらむぼん

私も大学時代楽しかったな〜!
部活動の先輩後輩と毎日飲み歩いて好きなだけ恋愛して、一人暮らしだからなーんも制限なくて。自由だったなと思います😁

でも、ずーっとずーっと幼い頃から結婚に憧れてて、結婚できて、子供も授かるまで5年かかったので、やっぱり夫も子供もいる今のほうが幸せかもしれません(*^^*)

ひいらぎ

わたしは通信高校行きながら昼も夜も睡眠時間削って働いて、19で妊娠したので戻りたい時期がありません🤣

中学卒業から妊娠まで辛かったなー、、って思いしかないので、戻るよりも子供たちが巣立った後に向かいたいです!(笑)

常に今が1番楽しいと思って生きてるので、過去に戻りたいとは全く思わないです!!
ポジティブなんじゃなくて、過去が辛すぎただけなんですけどね!
どうせ戻るなら卵からやり直したいです(笑)

この前のお出かけ楽しすぎてあの瞬間に戻りたい!くらいならあるかなー?

ランドセルって、学校によって、色指定あるんですかね🤔

今は、いろんな色があって、息子は、姪っ子と一緒な色がいいと言っていて、母が予約したいから、教えてと言ってきたて、私もよく考えてなかったんですが、今更色指定ある??。??って思ってきて🤣
問い合わせしようと思ったんですが、今日は、日曜日なんですね😭

退会ユーザー

ごめんなさい…
    投稿先を間違えてしまいました…

• 4月4日
mr

結婚式→ハネムーンのハワイ🌺ですかね☺️

ビーチフォトも撮り、自分で言うのもなんですが、人生で1番綺麗時だったのではないかと笑

長男妊娠中ですかね🤔
旦那と二人で赤ちゃんの誕生を待ちつつ、今より時間もお金が余裕があったので☺️
人生やり直すことができたとしても、旦那と子どもたちには出会いたいです✨

高校時代〜短大始め。
未だに元カレのことを夢に見てしまうので未練あるのかなぁ。

ぼー

20代半ばで1年半海外に行ってたんですがその時ですかね、、
毎日働いてたけど日々キラキラしてて楽しかったしあっちで出会った年下の男の子とキュンキュンするのも楽しかった、、、🥺💓笑笑

ママリ

学生時代も楽しかったですが、やっぱり今が一番幸せです🥰

旦那と子供たちと出会いたいので今の記憶を持ったまま高校1年生に戻りたいです!😂

ana*

専門学校時代ですかねー!!

非現実的な世界の中いたって感じで、今でも生きてきた中で忘れられない1番の思い出での期間です。
舞台袖から見るあの景色は
今でも宝物です。

• ana*

ana*

幸せなのは今が1番最高の幸せです♡♥
    なので、知ってるワイフみたいに戻ってやり直したいと思うことはないです!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

高校時代です。
手紙交換していた年上の男の子は、性格がものすごく良くて。
しかも今エリートらしく、押して好きって言えばよかったな。
あの時は、まだまだこれからいい男が現れるって思ったけど、その人が最後だった。

きー

今が1番です🌸
日々の胎動が愛おしい(*ˊᵕˋ*)

もしかしたら産後に「妊娠中に戻りたい〜」と思う日が来るかもですね🤣🤣👏

ママリ

ピンポイントですが、2年前の2月に戻りたいです。
夫の前に付き合っていた人とトラブルがあり、そのまま別れたのですが、時間を戻せるなら違う決断をしたいと切に思います、、

はじめてのママリ🔰

私も大学時代ですね🥰仕事や拘束もないし一人暮らしで自由だし、友達と誰かしらの家で集まったりバイトしたり、みんなでカフェでレポートしたり…人生であんなに自由を感じられたのは大学生だけだったなぁと思います!戻れるならまたあの青春時代を謳歌したいです😂

ずんこ(30)

前もこの投稿にコメントしました😂
そしてやっぱり戻れるなら、理由も質問主さんと一緒で大学時代です☺️💕1人暮らし最高!!今は今で幸せですし、戻りたい!というよりはもし1日戻れるとしたらって感じですかね✨
就活だるいし、出産も産後も大変なので、やり直したいとは思わないです🤣🤣

はじめてのママリ

部活に打ち込んだ中高時代、
はっちゃけまくった大学時代!!どれもこれも大事な思い出ですが、ひとつだけ思うものがあるとすれば…

【勉強は、どうした?!?!】です😂😂😂

はじめてのママリ🔰

まだ2歳なので戻らなくても良いけど戻るとしたら…

一睡も出来なくても可愛いしか無かった0歳の頃かな☺️

とにー

妊娠中です…!資格とか勉強とか小遣い稼ぎとか…!時間があるうちにやっておけばよかった…!🥲

25歳の1年間はかなり刺激的な1年だったし充実してたのて戻りたいなと思うことはありますが(夢にも見るくらい😅)でも、結局、子供たちがいないと思うと今が一番いいのかなと思っちゃいます☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは高校3年です😇
部活も上り調子で楽しかったし学校も楽しくて🤗
他校に彼氏が今したが同じ電車に乗りたくて偶然をよそおって駅までの道を走ったり今思うと一番青春でキラキラしてたなぁと思います🤭
家で何もしなくてもお母さんがごはん作ってくれて洗濯もしてくれてそれも今考えるとすごく幸せだったと思います😂

はじめてのママリ🔰

大学時代ですね〜😂
実家暮らしだったのでご飯は勝手にでてくるし、大学も夏休みが2ヶ月間、春休みも1ヶ月間ありましたし、バイトも楽しく、さらに自分で稼いだお金で好きなものを買えるし、大学の友達と深夜までサイゼにいたりディズニーや沖縄に行ったり...まさに自由でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

といいつつ、今の生活も幸せなので戻るのは3日間ぐらいでいいかな🤣

• 4月4日
し

これ自分の質問です😄
皆さんの回答楽しく読ませていただいています!

今が幸せというのが1番ですよねー💕

私は大学生からやり直したいというよりは、永遠に大学生でいたいって感じです!!笑

はじめてのママリ🔰

戻るなら断然中学時代です!
でも今の生活(平凡だけど子供がいる安定した暮らし)は中学時代の自分が憧れてた生活なので今も幸せです😍

☆みらい★

ダンナと結婚してなかったら、一度別れた19歳の頃に戻りたいと思ったけど、
9年後に復縁して、子供も産まれたから戻る必要はありません。

昨日、「花束みたいな恋をした」を見に行って、色々考えました。
この二人も復縁して結婚して子供が出来たら…と思いました。

まぁ

24歳の時に戻りたいです。
仕事が夜に終わっても時間関係なく夜に遊びに行って朝帰ってきて、急に呼び出されてもいつでも自由に出かけれて、ご飯を食べる時間がもったいないぐらい楽しかったです。
今では9時には布団です笑

あやとママ🔰

私は戻らなくてよいかな(笑)
昔があるから今があるし、正直、20,30代の頃なりに遊んできたから今、子育ても息詰まることなく適当にやっていけるのかなと思います🤗

まあ、出産ははやいほうがいいですね😅

ゆんゆん

結婚したときですかね!

初めての好きな人との二人暮らし、入籍して社会的にも夫婦だと認められて、
まだコロナなんてなくて仲良い子たちと女子会して
のんびり過ごしてたので(笑)

子どもがいる生活に不満があるわけではないし、かけがえのない存在なのは勿論ですが、
ちょっと戻ってみたいです(笑)

今から子どもが巣だったあとの生活を楽しみにしてますー(笑)
ひとまず今の幸せを噛み締めて生活しますが(笑)

はじめてのママリ🔰

もう一回やりたいという意味では大学時代、もう一回やり直したいという意味では小学校高学年くらいです😂

にゃ

今の生活を変えたくはないです!!ので、やり直して人生変えたくはないのですが、

大学生活、部活にあけくれていたのですが、勉強にバイトに旅行に恋愛に、もっと他にもできることいっぱいあったなぁと思うので、もう1回大学生活だけやってみたいな〜♪♪

そいラテ🔰

結婚してから、子ども授かるまでの期間(5年以上)

妊活でなかなか結果が出なくてツラい事もあったけど、夫婦2人だけで、海外旅行や国内旅行思う存分行けた。

大人2人の生活は身軽で快適でした。でも、子連れ旅行ももう少ししたら楽しみたいな~

ちゅーん

子供が生まれる前限定だとしたら不毛な恋愛に別れを告げ、水商売をしながら海外を飛び回ってたあの頃が1番楽しかったな〜💕仲間にも恵まれていつも一緒に呑んだくれて!!主人にも出会ってラブラブで😒最高でした😍

今では飲みまくってタバコぷかぷか吸ってたみんなもママでいつも支えてもらってます😍主人とも仲はいいし何より可愛い子供たちがいるので今が1番幸せ🥰

ぼうちゃんまま(25)

中学に戻りたいです😅
そして旦那に合わない人生を( ˙-˙ )

ここまま

高校です!
彼氏(今の旦那)とばっかり居て、友達との青春が全く無かったので、
友達ともっと関わって遊べばよかったとすごく思います!!

はじめてのママリ🔰

後悔していることがあるので中学生からやり直して勉強しまくってその先の道を変えたいです!
最終的には我が子に出会える前提で😂❣️

😃

学生には戻りたくないです。社会人2年目のときに戻りたいです、独身楽しかったなぁ。

ライブ行きまくって遠征したり、
仕事も楽しかったので最高でした
2年前だけどかなり前のように感じますw

nn62yy

今の記憶や経験値があってなら小学高学年くらいからやり直したいですね〜
当時は子供だったので中学受験とか部活とか友達関係とか深く考えることなく、今となって後悔することがそこら辺からちらほら出てきます…
でもまた受験勉強とか就活とか資格試験の勉強やり直すのかと思うとそれはそれで嫌なので、今のままでいいっかーとも思います。

はじめてのママリ

楽しかったのは大学時代ですが、、親の希望通りの進路を歩んできたので小学生くらいに戻って思いっきり夢を目指して頑張ってみたいです😂

そらまめ

今の記憶を持って高校生に戻りたいです😂
絶対もうちょっと勉強できる…😂やる気なかったあの頃……

のんちゃん

戻りたいなんて一度も思ったことないです。
優しくて面白くてかっこいい夫と、可愛い子どもたちと過ごせる今が1番幸せだからです!

娘を産む時です😂
今ならもっと綺麗な頭の形に産んであげられる気がします!
あ、でも初産の陣痛は辛いので全開になってからで😂

あと産まれたてホヤホヤの娘にまた会いたいです☺️

まめ

ちょ〜〜わかります🤣🤣🤣✋

子供がいて幸せだけど!!も!!!
一人暮らしして自由に飲み歩いて友達や彼氏を家に呼んで
スーパーエンジョイしてた時期が人生で一番楽しかったです🤣💕💕

1日でいいから戻りたーーーい!
自由カムバーック!!!!!!

はじめてのママリ🔰

結婚前!!トピ主さんと同じで、一人暮らしで色んな人が遊びに来てくれて、夜は飲みに出歩いて…お金はなかったけど、毎週末めちゃくちゃ楽しかったー…。生後2ヶ月の我が子を育てながら、いつも『飲みたーい、街練り歩きたーい』とか思ってますwww

もう受精からやり直したいです🤣

a

私は高校時代に戻って夢を叶えたいです。
あのとき就職せずに進学していれば夢が叶っていたのかなと思うとずっと後悔してきました。
でも就職の道を選んだから今の旦那に出会い子供たちに巡り会いました。
でも夢が叶っていても独身だったら、早く結婚したいなーってずっと言ってると思います😅

🐱サンリオアリス🐰

高校入学からやり直して
もっとガツガツ勉強して
親の反対を押し切って県外に一人暮らししながら大学行って自由な毎日…
私のやりたかったことを全部やり直したいです😅

もし人生やり直しても今の旦那、今いる娘に出会えるならという絶対条件付きで🤣

旦那と5年半付き合って結婚しました。なかなか授かれず息子を妊娠出来るのに3年半かかりました。不妊の原因にセックスレスもあったので、
旦那と付き合った当初(セックスしまくってた頃😂)に戻り、結局結婚するんだから早く結婚して子作りしたい😂
今の記憶があるまま戻るならの話😂
もし記憶がなくなるなら、戻りたくない☺️

msms

社会人になってから1人で海外旅行ばっかりしてたので、
そのときに戻りたい…とたまに思ってしまう😂

あと結婚する2〜3年前に元彼の家に、別れてからも入り浸って、料理上手だったのでいつもご馳走よばれてた時もすんごく楽しかった😋付き合ってたころよりも楽しかったな〜笑

e

遡って(笑)振り返っても
やっぱり今が一番なので
戻りません(^O^)❤️❤️

楽しかったは楽しかったけど
今とは比べものにならないし
我が子がいないなんてもう
考えられなくて………

つまらない回答ですね(笑)

雅

旦那さんと出会う前がいいですね
付き合わないようにします(笑)
でも子供の事考えると悩ましい

とまと

皆さん学生時代の方多いんですね~
色々あって学生時代の青春!っていう感じを味わえていないし、そう思える質問者さん、皆さんが羨ましいですね。
迷わず今が一番幸せなので子供が大きくなった時に、今のこの時に戻りたいなぁって思える自信はあります😄

ちゃも

小学校高学年、楽しかった😊
大学時代もすっごい楽しかった😊留学してた時も最高だった😊 社会人も若手で飲みに行ったり旅行したり(当時の彼氏も一緒だったので尚更楽しかった)、ある程度自分のお金で遊んで飲んで自由があって、まだまだ青春だぁー✨って騒いでたあの頃楽しかった😊

だけど、戻りたいっていうのは違うんですよねー😁
もちろんあの頃すごく楽しくていい思い出。自分にとって大事な経験。
だけど、今、も大切で、また新たに楽しい思い出出来事更新中だから。戻らなくていいかな😊

ママリ

今の記憶を持って、中学時代でしようか。楽しかったので
もしくは大学時代。楽しくはなかったけど、せっかく時間あるのきどうでもいいことばかりしてたのでもっとたくさん勉強したい!
でも結局今に戻りたいかな?子どもがいるので

mk

14~24歳です!
もちろん辛いこともありましたが…素晴らしい10年間
友達と過ごした日々は忘れられないし、時々戻りたくて泣きます笑
ちなみに25で結婚して今子供3人居ますが、「凪」の幸せです😌笑

小桜

高校時代です(゚´ω`゚)
行動範囲が広がり、新しい友達も増えてバイトもして…楽しかった🤣❤️

ままり

学生時代とか楽しかったけど、また受験と就活やるの嫌だな🤣💦

記憶引き継げるなら、5年前とかに戻って母の病気を超早期発見したいです。

れ

私も戻るなら大学時代です!
でも一時的に戻って楽しんで帰ってくるみたいな感じなら良いですが、そこからやり直すとなると夫や娘と同じようにであえるかな?とか何かのタイミングで変わってしまったらと心配にらなります😂

しずく

学生時代に戻りたいという方が結構いてびっくり!
大切な友人もたくさんできたし、オーストラリアやスウェーデンに留学もさせてもらえてすごく有意義な学生生活でしたが…
中高の部活が地獄すぎて戻りたくはないな…笑

やっぱり娘がいる今が一番幸せです💓

らすかる

社会人3年目位ですかね😂
一番落ち着いてたきがする(笑)
でも旦那と知り合ったのはもっとあとだし、その頃は旦那はよその子孕ませてたし(笑)
その子が育てられないって墮胎決意してなかったら今の生活は無いしなぁ🤔
やっぱり今のママがいいかな?

育休中がいいな〜
働かなくてもお金が入ってきて育児に専念できたあの頃。。幸せでした。。笑

めりっさ

分かります
朝まで、夜通しで、遊び、旅行しまくり、楽しかったです。今は、子供がいて、幸せだけど、自由がない、夫以外と付き合えない🤭笑
物足りなく感じます。

里帰り初マタ

旦那と付き合う直前のモテ期(19歳)に戻りたいですー!!!
昔から彼氏、旦那が最優先でそれはそれで楽しかったですが、もっと遊べばよかったと常々思ってます😇

今まで合コンに行ったことがなくて、どうしても行ったみたい🤣

🐰

高校一年生ですね!✨
高校受験合格発表の日がこれまでもこれからも一生1番嬉しい日だと思います🌸笑
行きたかった高校に入れて、三年間毎日めちゃくちゃ楽しかった!でも勉強せず恋愛や友達優先して、自分の将来考えないまま大学へ進学。
もっと将来のやりたいこと真剣に考えたらよかったなーと🥲
やり直せるなら高1からしっかり勉強して、日赤看護学校に通って助産師になりたい💕💕👶💉
でも今の職業(臨床工学技師)になってなかったら、旦那にも子供達にも出会えてないだろうなぁ🥲💦

ママリ

大学1年生の時です。週6くらいでバイトして貯めたお金は全部ライブ(遠征費)につぎ込んでいました😂😂バンギャの時がめちゃくちゃ楽しかったです💓💓
年齢も含めて戻りたいです笑

みっきー

大学生の時が1番でした〜!
一人暮らし、バイト、サークル
朝の5時まで飲み会三昧、あー、もうできないな〜。悲しいな〜。
戻りたいな〜。笑

はじめてのママリ🔰

戻らなくていいかな。
夫も好きだし、落ちつく家に住めて、可愛い犬もいてこれから赤ちゃんも産まれるし。職場もなんだかんだで恵まれてる。
学生時代とか合わない人と仲良くしなきゃならないの嫌だった。今の職場だとみんな割りかしドライな感じでありがたい。みなさん大人だし、上辺だけの付き合いで十分だから。
実家も毒親だったしなー。
今の平凡な毎日が幸せ。

あき7

私は息子が産まれた日です❗️全く同じ毎日でもいいので、もう一度経験したいです⭐️

ままり

20代前半~半ばかな〜。
とにかくお金があった!笑
たくさん稼いで都内のいいマンションに1人ですんで、
しょっちゅう朝まで友達とカラオケ、旅行、欲しいものはすぐに買えて、親にも家電とかよくかってあげられた!

今は専業主婦でお金ないし、自分の時間ないし、カラオケなんて年単位でいってない!

ままり

不登校で親に迷惑かけたので、小学校入学くらいからやり直したいと常々思ってます😅
今結婚して子供いて幸せですが、やっぱり後悔してます💦

あと、この人生の記憶があるままだったら、くも膜下出血の発病前に絶対検査行きます(笑)

さき

やはり大学生の時が楽しかったです。でも今も幸せなので戻りたいとはあんまり思わないですね🤔

🤱なつ郎

人生で今が一番幸せです
子どもが生まれて、育休頂いて、子どもとのんびり過ごしている今が一番だと、偽りなくそう思います☺️

りさ

今がすっごく幸せです!
旦那と娘とお腹の子とまた出会うという条件であれば
高校生の頃ですかね(〃 'д'〃)و

恋愛に臆病だったあの頃の私のケツを叩いてやりたいです😂😂

haruhi

中学時代です!
超オタクでデブスで黒歴史なのであそこからやり直したいです😭😭😭
あと最近BTSにハマり出したのでBTSのデビュー当時に戻って無名時代から応援して握手会とかライブ行きたいです🥰笑

今が一番幸せだけど、戻れるとしたら小学生かなぁ。

小学生に戻って、虐待親から逃げたい。
今は今で幸せなんだけど虐待のフラッシュバックとかもあるので、、、

だんごむし

学生の時は両親に縛られ
学校も軍隊のようで楽しくなかったので
なんやかんや
子どものいる今が私は1番です!
強いて言うなら大学の人間関係を
もう少し円滑にしておけばいまが
違ったのかなーと思ってます🤔

…わが子は今の子に逢える前提で
旦那だけ選び直したいなーとか
思ってみたりします…😇

ジャムおっ

今!間違いなく今😍
世界中行きたい所へ行って色んなとこ住んだし、なりたい職業にも就けて好きなことやり良い家に住んで好きな服やらお化粧品やらに囲まれて
なぜか周りは皆すごくて幼馴染は日本代表やオリンピック選手、彼氏は同じ世代なら皆知ってるような有名人や芸能人、モデルさんたちと付き合ったり。。。親は両方それぞれ会社経営。そりゃぁ楽しかったしラッキーだったのはわかるけど
好きな人でこんな良い人いるんだ!ってくらい優しい旦那さんと結婚して毎日穏やかに過ごすのがどれだけ幸せかしょっちゅう実感してます。。。結婚7年目だけど、あの頃に戻りたいとか思ったこともない、、、華やかな世界にいるとなんか虚しかったなぁ、、、🤔本当の幸せとはなんぞやと気づかせてくれた旦那さんや子供たちのおかげで今が幸せです😌🤩

にこちゃん

社会人4年目とかですかね。
仕事は慣れてきて苦じゃないし、お金はそこそこあって✨
毎日友だちと集まって公園でおしゃべりしたり、運動したり、弾丸スノーボードや海外など…独身セレブしてました♡楽しかったな〜🎵

男の子ママ

キャバ嬢時代ですね!
可愛いドレス着て朝まで呑んでブランド物も服もバンバン買って若さゆえに楽しかった😂
でもやっぱり朝起きて夜寝て普通の生活出来るのが1番幸せだと思う✨

はじめてのママリ

戻るとしたら子どもが生まれてすぐの頃!
もうちょっと余裕持って可愛がりたかった🥲
夫に出会う前には戻りたくないなぁ
出会うまで色々つらいこともあったけど全部夫と出会うことに繋がってたならそれでいいな😊

人生のいつでも戻れるとしたら赤ちゃんですかね…(笑)
生きてるだけで可愛いし、なにしても許される…なんて赤ちゃんくらいですね。
赤ちゃんていいなぁって我が子を眺めながら思います🤣

みるきー

私はどの過去と比べても今日が一番になります😊
明日になったら明日、明後日になったら明後日が一番史上最高❤️です‼️

ままり

夫と結婚して子供妊娠する前までが一番充実してました!
仕事も定時で帰れる部署で得意な分野の部署で、目標となる先輩がいて仕事するのが結構楽しかった時期!
仕事帰りには着付習いに行ったり
ダンスレッスン受けて
土曜日も23時までレッスンうけて
ダンス仲間ともわいわいして!
舞台も楽しくて!
夫とも舞台で一緒に踊れて!
日曜は夫とお出かけしたりして!!
毎日楽しすぎて戻りたい!!!
というよりそんな時間もう一度味わってみたい!!

今は今でつらいときたくさんあるけど、3人でいる時間はとても幸せです💕

みと

娘を産んだ瞬間に戻ってまた娘の子育てしたいです。
日々の忙しさや大変さにばかり目を向けていたのでもっと毎日を噛み締めたいというか😂

多分わたしもこの答えは一生変わりません😘

はじめてのママリ🔰

男女限らず「人」にモテていた20代前後に戻りたい…
今は今で良いけど全くモテなくなってしまった…
母親になってもチヤホヤされたいとおもうのは、罪かもしれないけど、
いつの時代に戻りたいかといえばやはり若い頃に戻りたい、、

まよひば

私は生まれる前の親を選ぶ所から戻りたいです。
父親が酒乱だったし、母親は毒親で弟には手をかけて、私はロボットにされていたので親を選ぶ所から戻りたいと思いました。

KN

旦那と出会ってから
本当に人生最高に幸せなので
付き合いたての頃に戻ってみたいです😂💓笑
LINEの返事が来るだけでキュンキュン出来てたのが懐かしい😂😂

はじめてのママリ🔰

専門学校時代です。
短大も楽しかったですが
あのレベルの授業をもう一度受けたいです。
旦那ではない人に現をぬかしてましたので
あの頃は自分のスキルを高めて欲しかった〜🤣

子育てはある意味悔いなく、愛しい時間の日々です🤣

sao

楽しかった事もあるけどその分辛いことも沢山あったので、戻りたくないです💦

おまま

20代前半の頃は旦那に出会うまで遊びまくってました〜!
友達に連れて行ってもらったクラブ遊びが楽しくて楽しくて…笑
旦那が付き合いでしかお酒を飲まないので、一緒にいるうちに私もお酒はほとんど飲まなくなりました😅
気がつけばそんな遊び方にはついて行けなくなったので、今は昼間に息子と公園行ってる方が楽しいです🤣

ちぴ

大学くらいに戻って、もう一度結婚相手を見極めたいです笑
今の旦那は不仲なので他にいい人と出会えてたらなーなんて。
でも娘は一番大事なので、その時は今の記憶も消し去ってほしいです笑

ママリ

楽しかったから戻りたいって方が多いんですね😳
私は今の記憶を持ったまま高校1年くらいに戻りたいです
最近高校時代を思い出してすごく落ち込んでいたので、やり直したい…と本気で思っていたところでした
現在は本当に幸せなので、またちゃんと旦那と出会って娘を授かりたいです😊

はじめてのママリ🔰

今が1番幸せだけど戻れるなら息子妊娠中かな🤣
太ったら戻らんし難産になるは本当だぞ!って教えてあげたい🤣🤣
あとは学生時代に戻って旦那と何とかして出会って付き合って毎日一緒にいたい🥺
4歳差だから高校生の旦那と知り合っても私中学生だし相手にされないだろうけど🤣

サーシャ

間違いなく今が1番幸せなので、時よ止まれー!!!って思ってます🤣
未来は見たい❤

そよかか

私の人生の半分以上スポーツやっての今なので、やってなかったら…の学生生活を過ごしてみたいです!!
なんでも品行方正でいなきゃだったので、ちょいワル路線に憧れます😂😂🥺

ママリ

強いて言うなら独身で働いていた時ですかね…服買って旅行して、仕事もやりがいあって、自由で😂

ただやっぱり今が一番幸せかな。娘を産んで、今まで知らなかった愛しいとか守りたいっていう幸せな感情を知ることが出来たので。

あぁでも、もう一度生まれたてほやほや・むちむち赤ちゃんだった娘を抱っこしてみたいです👶💓
まとまりなくてすみません笑

🔰

中学からやり直して勉強頑張りたいけど、、、
やっぱり20ぐらいかなー!
夜職しててモテ期(笑)店では常にベスト3に入ってて天職だと思うぐらい楽しく仕事してたな〜時給もいいから、たーくさん散財してた😂

ちょこれーと

1日だけなら高校3年生に戻りたい!!
片想いの恋とかして友達と意味もなく笑ってなーんにも考えてなかったけど楽しかったなあ😂☺️

ププコ

大学生時代ですかねー

19歳の数ヶ月がだけが人生で自由で刺激的で楽しかったのですが元旦那と出会ってしまってから28の今まで地獄すぎます😱

na

高校生に戻りたい。
くだらない事を思いっきり楽しんで笑って
毎日があっという間に過ぎていく日々を送りたかった。

はじめてのママリ🔰

私は断然高校時代!!
本当に死ぬまで繰り返し高校生をやっていたい😂

ままん

戻らなくて良いって回答が多くてビックリ!笑
子供は大変だけど可愛くてかけがいのないのない存在だけど、絶対に今の旦那とは結婚したくないです😂
戻れるならこの人と生まれ変わっても結婚したいって人と出会いたいな、、、

まゆみ

一人暮らししてた時が今思うと贅沢でした!休日はお昼近くまで寝てのんびり起きて好きなもの食べて寝たくなったら寝てしたいことをして夕方買い物にのその外出かけて好きなものを見て周り
好きに動いてお風呂ものんびりゆっくり入って自分にたっぷり時間をかけられて休められて今思うと本当贅沢!

お金はなかったし彼氏もしなかったけど笑
本当ここに1週間くらい戻りたい