※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園は慣らし保育がなく、午前中だけの預け方がいいか相談中。皆さんは最初は午前中だけにしますか?1日預けますか?

4月から保育園が決まりましたが、そこの保育園は慣らし保育は基本なしのところみたいで、親御さんが育休延長で時間に余裕があり、心配だったり、とかは相談してもらったらいいです❗️と園からは言われました❗️

育休は慣らし保育があると思ったので、5月まで延長していますが、今のところ最初から1日預けようと思いますが、午前中だけとかに最初は慣らした方がいいのでしょうか❓

皆さんなら最初は午前中だけとかにされますか❓1日預けますか❓

コメント

おみん

お仕事に都合がつくのであれば、少しずつ慣らしてもらった方がいいかと思います🙇‍♀️
1日数時間から始めて、食後にお迎え、お昼寝後にお迎え、最終的に1日中と伸ばしていくと子どもにも負担がないかと思います👍食事が食べられない、眠れないとなるとお迎えをお願いされることもあるかと思うので💦

• まま

まま

ありがとうございます😊やっぱり慣らし保育をした方がいいのですね❗️保育園に相談してみて、最初は数時間からにしてもらいます💦

• 3月29日
karupisu

やはり最初の1週間だけでも午前中だけとかで、徐々に慣らして行った方がお子さんの為にいいと思います!いきなり無理させすぎると夜泣きが凄かったり、気持ちを不安定にさせてしまうので😭💦

• まま

まま

そうなんですね💦
    だいたいの保育園は慣らし保育があると思っていたので❗️
    保育園に相談してみようと思います😊

• 3月29日
ママリ

慣らし保育出来るならします!
子供にとって初めての環境で凄く疲れると思うので🥲
息子も初日45分でしたがずっとギャン泣きで帰ってから疲れたのかすぐ寝てました😭
これ1日預けたらどうなるんだ?って思いました笑笑

• まま

まま

慣れない環境だし、疲れてしまいますよね💦
    保育園に相談してみます😊

• 3月29日
Elly🔰

最初からフルで預けてしまって、ストレスで体調崩されても大変ですし💦💦

お子さんも慣れないところだとストレスも溜まって疲れますから、時間があるなら少しずつ慣らしてあげる方がいいと思いますよ☺️

• まま

まま

ありがとうございます😊そうですよね💦
    ストレス溜まってしまいますよね💦保育園に相談してみます❗️

• 3月29日
ミッフィー

最初からフルは流石に子供にとってストレスかなと思うので、出来るなら1~2時間から慣らしがいいかなと思います!

• まま

まま

ありがとうございます😊ストレスになっちゃいますよね💦
    保育園に相談してみます😊

• 3月29日