※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

2度の流産を経て妊娠中の不安が辛い。心拍確認できる8/31の受診日を願っています。話を聞いてほしいです。

2度の流産を経てやっと今回妊娠出来ました♥2度とも胎嚢が確認できないまま6週・7週での流産となりました。今回5w3dで胎嚢確認できましたが、辛い経験が重なり朝『流産』という言葉が頭を過り目覚める日々です。妊娠中は不安が付きものと言いますが、とても不安で話を聞いてもらいたく投稿しました(涙)次回8/31が受診日であり心拍確認できますようにと願う日々です。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

わかります。同じ気持ちでした。
初期って何かと不安になりますよね。
私も前回稽留流産しました。
今回の妊娠も凄く不安でしたが
赤ちゃんは元気です💓
赤ちゃんの生命力信じましょう( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )

  • みさと

    みさと

    返事ありがとうございます♥とても不安ですね・・・私は前回内膜掻爬をしました・・・初めての胎嚢確認でとても嬉しかったのですが、2度の流産時期と被ってか毎晩流産という言葉過りうなされています(涙)

    • 8月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私の母も4度稽留流産してますが
    いまはもう後期になってるので
    赤ちゃんを信じてあげましょう💓
    この子は大丈夫、大丈夫。って
    毎日自分に言い聞かせてました!

    • 8月26日
  • みさと

    みさと

    ありがとうございます。マイナス思考になったらお腹を撫でて赤ちゃん大丈夫!!愛してるよ〜!と自分と赤ちゃんに言い聞かせています♥ありがとうございます(涙)

    • 8月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    みさとさんの赤ちゃんもきっと
    ままに会えるようにと思って
    頑張って日に日に大きくなって
    準備していると思います😊💓
    ママが悲しかったり泣いてると
    赤ちゃんも心配しちゃうので
    ポジティブにいきましょう( ˆOˆ )
    赤ちゃんの生命力って凄いです!
    これから悪阻始まったりして
    辛いな〜って思う事たくさん
    あると思います(´TωT`)💦
    でも、安定期になればつわりなんて
    忘れちゃいます!胎動感じたら
    愛おしさ増します!赤ちゃんと
    二人三脚で頑張ってくださいね💓

    • 8月26日
  • みさと

    みさと

    優しい言葉ありがとうございます♥
    最近悪阻始まってて、吐いたりはなくひたすら気持悪いのと、時々嗚咽があったり、そして、悪寒や頭痛がするときも有ります。悪寒と頭痛の時は焦りますが、時々有ります。そんな事有りましたか?

    • 8月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私もそんな感じでした(*_*)
    寒気は冬だったのであれですが💦
    頭痛も結構あって産婦人科で
    カロナールもらった覚えがあります💦

    • 8月28日
  • みさと

    みさと

    そうだったんですね・・・私職場で昼から悪寒が来るんです・・・悪阻が食べづわりで・・・とっても太りそうな予感です😭今日、7w1d心拍確認出来ました♥

    • 8月31日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私は吐き悪阻と食べ悪阻を
    繰り返してました( ; ; )💦
    おお!💓よかったですね☺️

    • 8月31日
  • みさと

    みさと

    お久しぶりです!!!お元気ですか???赤ちゃん産まれたんですね♪*私も無事27週迎えれました(о´∀`о)早く元気な子どもに逢いたいです♪*

    写真可愛いですね(*≧∀≦*)

    • 1月18日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お久しぶりです〜(((o( ˆoˆ )o)))💓
    無事に赤ちゃん産まれました☺️
    あれからあんなに月日経ったんですね♫
    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね👶💓
    性別ってもうわかりましたか?🤗

    ありがとうございます😊💓

    • 1月18日
  • みさと

    みさと

    凄いですよね!!!あんなに不安だった日々が嘘みたいです!!!今も不安ですが・・・性別男の子です(*≧∀≦*)
    本当に可愛い赤ちゃんですね♪*育児どうですか???

    • 1月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    もう胎動も愛おしい時期ですね( ; ; )💓
    男の子いいですね💓ママっ子になるし
    小さな彼氏ですよ( ∩´ω`*∩)
    育児は大変ですが楽しいです☺️💓
    日に日に出来ることが増えてって
    私自身もママとして成長させられてます💖

    • 1月19日
  • みさと

    みさと

    産まれて今何ヵ月ですか???
    胎動いとおしいです(*≧∀≦*)ですが脂肪が付きすぎて(笑)

    妊娠中なんキロ太りました???

    • 1月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いま3ヶ月ですよ( ∩´ω`*∩)💓
    胎動また味わいたいです☺️!!

    5キロ増えました(*_*)

    • 1月19日
  • みさと

    みさと

    たった5kgですか・・・私すでに8kg超えてて先生と助産師さんに怒られてます・・・どうやってセーブしたんですか???


    3か月ですかーーー(*≧∀≦*)可愛いですね★*寝れてますか???

    • 1月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    セーブしてないです💦
    好きなもの食べてましたよ!
    ただすぐ気持ち悪くなるので
    食べては吐いて、一度吐くと
    満腹まで食べれた感じです(*_*)

    うちの子はかなり寝る子みたいで
    夜9時に布団連れてったら勝手に寝て
    朝8時まで寝てミルク飲んで
    そこからまた寝たら昼過ぎに起きます💦

    • 1月20日
  • みさと

    みさと

    えええーーー(○_○)!!優秀ですね・・・私は食べ過ぎだと自覚してます・・・(´・ω・`)

    運動してましたか???

    おりこうさんですね(*≧∀≦*)可愛いーーー(о´∀`о)今から夜泣きが始まる時期ですかね???どうなんだろう・・・

    • 1月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    それが真夏で運動するどころか
    毎日家でゴロゴロしてました( ´△`)
    多分体質もあるんだと思います(*_*)

    夜泣きは離乳食始まったあたりだと思います☺️
    確かそうだったような、そうじゃないような...💦( 笑 )

    • 1月20日
  • みさと

    みさと

    私は日々体重増量中です・・・100gも減りません・・・(涙)3日前からレコーディングダイエットを開始しました\(^^)/次の検診までにこれ以上増えませんように!!!!

    離乳食かああーーー(*≧∀≦*)楽しみですね~♪

    • 1月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    レコーディングダイエットいいって
    よく聞きますよね(*∵*)♡
    でも、赤ちゃんも大きくなってるし
    増えても仕方ないですよ(*_*)!
    産後退院するまでに結構落ちますし
    母乳あげてると痩せますよ☺️♡

    楽しみです(*ö)!が、あちこちに
    食べ物投げ捨てられるだろうなって
    なんか目に見えてます😂💦

    • 1月20日
  • みさと

    みさと

    産後痩せることを願ってるんですが・・・不安です(*≧∀≦*)来週頭で8か月なのに・・・全然胸が成長しないので・・・お乳出るのか不安で・・・次の検診で聞こうと思ってます(´・c_・`)

    • 1月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    産後ほんとに落ちますよ!!!
    お腹はダルダルになりますが(´×ω×`)💦
    でも、義妹は成長しなくて
    たくさん出てましたよ(*ö)!
    産後、助産師さんがマッサージしてくれたり
    色々詳しく教えてくれますし
    赤ちゃんにたくさん吸って貰えば
    たくさん母乳作られるようになるので
    大丈夫ですよ〜(((o( ˆoˆ )o)))♡
    むしろ初産の人だと最初から
    ピューピュー出る人は居ないので😱

    • 1月21日
  • みさと

    みさと

    そう言ってもらえて嬉しいです!!!!!完全母乳を目指しているので・・・母乳に力入れている産院を里帰り出産する場所は決めてるんです(*≧∀≦*)助産師さんの腕を信じて(笑)

    いつからおっぱいマッサージ始まるんですか???

    • 1月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    おっぱいマッサージは
    正産期入ってからしました☺️!

    • 1月21日
  • みさと

    みさと

    なるほどー(*≧∀≦*)
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 1月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    会えるの楽しみですね〜(((o( ˆoˆ )o)))♡
    なんだか私までワクワクします☺️
    出産報告、是非是非お待ちしてます(*ö)!

    • 1月21日
  • みさと

    みさと

    予定日は4/18なので産まれたらすぐ報告しますね(*≧∀≦*)

    なんか出産は怖くないんですが・・・早産・死産・何か障害あったらとか色々不安になってきて・・・(涙)

    • 1月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    楽しみにしてます(((o( ˆoˆ )o)))♡

    確かに私も思った事あります💦
    でも、障害があっても我が子には
    変わりはないですし
    ほんっとに我が子は可愛いですよ😍💕

    無事に生まれることを願ってます😣♡

    • 1月21日
  • みさと

    みさと

    そうですよね!!!!私たちのところに来てくれただけで幸せなのに欲が出ちゃってますね・・・(´・c_・`)あかんあかん(;;)
    無事に産まれてくること願います(*´ω`*)ありがとうございます♪*

    • 1月21日
ひがちん

心拍が確認できた時の気持ちは何とも言えませんね!(´∀`) でも 確かに不安の方が多かったです。 結局は 生むまで不安なんですけどね(^^;;それでも その中で 徐々に 色んな想像を巡らせ 生まれたら あれをしようこれをしよう、どんな子になるかな?など どんどん楽しみが増えていきます◎
まだ 安定期までは 心配な事ばかりですが きっと大丈夫です!!!!! みさとさんの気持ちが赤ちゃんにも伝わり 生きようと頑張っていますから!(*゚v゚*)

  • みさと

    みさと

    早く心拍確認できますように!!絶対泣きますよね。ずっーと見てたいだろうなーと今からわくわくしています♥これからのこと色々考えて赤ちゃんに沢山話しかけてみます😊🎵絶対大丈夫と信じます!!

    • 8月26日
✳︎さやたむ✳︎

わかります! 私も二度流産してやっと出産までたどり着きました😌 出産するまで不安は流産と同じでしたΣ(゚Å゚) 胎嚢、心拍、胎動、分娩と常に心配で仕方なかったです😱
今回また授かる事が出来て、次の検診で心拍確認できるかなーとか今も不安です😢
でも今の心配してる気持ちが懐かしく、妊婦時代が懐かしく思うようになりますよ😊
今は大切な時期なので安静に、あと今しかない妊婦生活を楽しんでください❤️

  • みさと

    みさと

    同じ経験をされ、出産まで至ったんですね♥感動と勇気を貰えました😊🎵懐かしいと思える日が来るように1日1日大事にしたいと思います。不安を振りほどく程赤ちゃんに話しかけたいです♥話聞いていただきありがとうございます♥心拍お互いに確認できますように!!

    • 8月26日
3児ママ

私も2回流産して今やっと8ヶ月までこれました!私は心拍確認後で母子手帳ももらってからの流産を2回してるので同じとは言えないかもですが…。
私もここまで不安で不安で仕方なかったですが、無事ここまでこれてます。ゆったり過ごして無事心拍確認出来ますように☆☆

  • みさと

    みさと

    あたしの病院はとても早く胎嚢確認後母子手帳貰ってきてと言われ母子手帳貰ったので、その話聞いて不安になりましたが、頑張ります(涙)ありがとうございます😭

    • 8月26日
葉名チャン

おめでとうございます(*^^*)

不安になる気持ちわかります!
また 流産するんじゃないか!って思いますよね(>_<)

でも あまり考え過ぎもよくないし、
悪い事ばかり考えるのもよくないです。

私は流産ではありませんが、
不妊症でした…
妊娠すらできず このまま一生子供なんて抱けないんだっ!て悲観的になってて
産婦人科幾度に 悲しかったです…
ある日主治医の先生から、
出来ないって思うと 本当に出来なくなるよっ!
体は正直だから ちょっとしたストレスとかで余計駄目になってしまうし 本当になってしまう。確かに悪いこと考える気持ちはわかるけど 前向きにいないと ダメ!
て言われたんです。

それで考えるのをやめました。
妊娠も諦めました…
とりあえず 前向きに笑っていようって…
そしたら 妊娠できました。
妊娠後も 切迫早産悪や、流産のリスクがかなりあり 不安でしたが 今に至っています。

主治医の先生のおっしゃる通り
あまり悪い事ばかり考えないで
前向きに 笑顔を忘れずに(*^^*)

きっと大丈夫です。
2度流産したのは確かに辛かったと思います、でもきっとその子たちは弱かったのかもしれません。
産まれて来ても 何らかの障害があったりしたのかも…
産まれて来ても お母さんに負担かけちゃうって思って いなくなったのかもしれないです。

今お腹に、いるbabyチャンは その二人の分も強く育ってくれると思います(*^^*)

  • みさと

    みさと

    おめでとうございます♥やっぱり気持ちですね♥私は3年間不妊治療して自然妊娠できないことが分かり、一度は自然妊娠できたのですが流産にいたり、顕微授精となりました。そして2度目の顕微授精で今回胎嚢確認出来ました(涙)自暴自棄になりましたが、今回胎嚢確認できたことが大変嬉しいですが前回の流産があるので不安しか無いですが、気持ちしっかりもって頑張ります(涙)ありがとうございます。

    • 8月26日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    私も 不妊治療色々考えました。
    ホルモン療法とか 色々…
    本当に気持ちって大事なんだなぁ~って思いました(*^^*)

    • 8月26日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    途中になってしまいました💦💦

    検診の度に不安にはなると思いますが。
    今 みさとサンのお腹に来てくれた新しい命を信じて 前向きに(*^^*)

    元気に すくすく育つように祈っています(*^^*)

    • 8月26日
  • みさと

    みさと

    授かった命大事にします♥祈ってもらえるなんてとても嬉しいです(涙)とっても嬉しいです😭ありがとうございます♥

    • 8月26日
  • みさと

    みさと

    以前はお世話になりました☆*無事に27週迎えました(*≧∀≦*)ありがとうございます(о´∀`о)

    • 1月19日
くぅ925

まずは、おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶
私は前回、胎嚢確認後に流産でした…
だから、今回も胎嚢は確認できているんですが、まだまだ不安ばかりです(´Д` )

でも、不安がってばかりじゃダメですよね!
ベビさんのことを信じて、今は次の受診日を待つのみです!

お互い、不安でいっぱいですが、頑張りましょう♡

  • みさと

    みさと

    辛かったですね・・・不安ですが、心拍確認できますようにと願いながら1日1日我が子との時間を大切にしようと思います。ありがとうございます。

    • 8月26日
ムササビ

私も数ヶ月前、同じ気持ちでした。
1回ならず、複数回流産すると、本当に、本当に不安になりますよね(;_;)

私の場合は不育症疑いとなり、妊娠したかもの時期からバイアスピリンを服用していました。

心拍を6週で確認できず、7週目で確認できるまでは、祈りながら、自宅安静していしました。

心拍を確認でき、母子手帳を貰えたときは、やっと赤ちゃんができたと認めて貰えた、段階を一つクリアした気持ちになりました。

みさとさんも、今は常に不安がよぎると思いますが、同じ分かそれ以上に赤ちゃんの力を信じるしかないです!

  • みさと

    みさと

    ありがとうございます。皆さんの温かい言葉嬉しいです。不安は消せなくても赤ちゃんを信じることは出来るので赤ちゃん信じて頑張ります♥ありがとうございます。

    • 8月26日
deleted user

次の健診が待ち遠しいですね!
私も二回流産をして、三回目です。6週4日になりました。お気持ちよくよくわかります。自分のことのようです。
前回の健診でちぃ〜さく心拍が見えましたが、次回は8週目の健診です。気持ちとしては毎日診てもらいたい気分ですよね。

このような話は受け取り方が様々だと思うのですが…。
妊娠がわかったのがお盆前で、お盆中に出血してしばらく安静になりました。友人に会う予定をキャンセルした時に今の状況を話したところ、
「お盆だからお兄ちゃんかお姉ちゃんになる子が帰ってきてるんじゃない?出血したのも今はゆっくりしてたほうがいいよって教えてくれてんだよ!大丈夫!おめでとう!」
と三回目の妊娠を泣きながら喜んでくれました。

私も妊娠がわかって喜び半分不安も半分のところ、すぐに出血でだいぶ落ち込みましたが、上記の言葉でとても気持ちが軽くなりました!
3度目の正直を信じましょー‼︎
長々すみませんでした。

  • みさと

    みさと

    なんかとても同じ境遇に居られてびっくりしました。私は、妊娠判定貰ったあと4週ちょいでナプキンいっぱいに出血し3度目の流産と頭が真っ白になりましたが、5w3dで17.8mmの胎嚢が確認でき、次は、8/31が受診日です。心拍確認できますようにと願う日々です。一緒に乗り越えましょう♥

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですか…>_<…
    出血大変でしたね。胎嚢がしっかり確認できて安心ですよね!
    私も出血は子宮に吸収されてなくなったみたいですけど、代わりに卵巣が腫れてました^^;
    次から次になんやかんやと出てくるもんです…(*_*)

    そうですね!無事に育っていることを願って不安な気持ちを乗り越えたいですね!

    • 8月26日
  • みさと

    みさと

    無事を願うことしかできないですが、連続して流産すると悪夢しか見えないです・・・辛いですが・・・赤ちゃんに沢山話しかけて沢山お祈りをします!一緒に乗り越えましょう♥8/31が待ち遠しような不安な・・・

    • 8月26日
みさと

皆さん沢山の勇気ありがとうございました。無事今日心拍確認出来ました♥まだまだこれから心配ばかりですが、心拍確認嬉しかったのです♥