※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと♡
妊娠・出産

産院でエコー写真が貰えず、説明も不十分で悩んでいます。皆さんの産院先を教えてください。

初めまして!21wです!今通っている産院はエコーの写真が貰えません。聞いても説明もあまりしてくれなくて、産院先を変えようか迷っています。皆さんの産院先の事を教えてください😭❤️

コメント

せれちん

エコー写真もらえない病院
なんてあるんですねー(O_O)

聞いてもあまり説明してくれ
ないなんて、病院変えた方が
いいと思いますよ( ゚д゚)ポカーン

こぷきち

私も最初もらえませんでした(>_<)なんでもらえないのか聞くと、「あ、欲しかったの?」と言われました(♯`∧´)その先生は、それ以外の説明を求めても、どれもはっきり説明してくれず、、一気に信用がなくなり不安になりました。次からは先生が変わり、最初にエコーが欲しい旨伝えると「もちろんあげますよ〜」とニコニコしながら言ってくれました。それからはちゃんともらえてます!

説明がはっきりしないと不安になりますよね。同じ病院内で先生を変えることはできませんか?先生によるのかもしれないですし、窓口に相談されてはいかがでしょうか?
あと、途中から病院を変えることはできますよ(o^^o)私は今2つめです。
安心できる先生に出会えますよーに☆

m.mama

それは楽しみがありませんね(´๑•_•๑)
私が通っているところは、DVDにやいてくれます♡
写真も欲しいといえばもらえます( ¨̮ )
説明もあまりないと、赤ちゃん大丈夫なのか心配になりますよね😫

マロ☆

私の病院は本当に丁寧で、ここが頭、ここが太もも〜と色々言いながら説明してくれましたし、エコー写真だけじゃなく、メモリースティックに動画も入れてくれましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ有料ですが…
ちなみに4Dも見れますよ

りっくんママ

まだかえれますか?!聞いても説明されないのはこまりますね!分娩予約とか21週やとすんでません?!

私も3個目の病院ですが総合病院やとそこまで親切じゃないみたいですよ!

私のことは14週だったかな?それまでに予約でした!

私の住んでるところは分娩予約で電話予約もすぐうまってしまうので妊娠わかってすぐじゃないととれません!友達のことのほうがよさそうでだいぶ前に聞いたけど無理みたいでした!21週なら急いで探したほうがよさそうですね!

市によってちがうとおもいますが、、、

3個病院行った結果どこもそんなに親切ではなかったです。

❇ハルジオン❇

私なら産院変えます(´д`)。
やはりエコー写真は欲しいしちゃんと説明もしてほしいですよね。
エコー写真はその週、その時にしかないものですし。。
エコー写真もらえないところがあるなんて私もビックリです(>_<)

しそ

私もです
今から変えれるのか心配ですが(´๑•_•๑)

私のとこはDVDにやいてくれるんですが
こないだの検診時の分やいてくれてなくて
病院からも焼き忘れた事について何も言われず
余計変えたいと思うようになりました

まどか

最後までエコーくれましたけど主さんの通ってる産院みたいなのは珍しいですね(>_<)
最後の方は部分的にしか映らないのでくれなくなったりするところはあると思いますが、、
どんな事を聞いたかわからないのでなんとも言えませんが、初めてだと不安もあると思うので思いきって産院変えてもいいと思います!(^o^)

優秋

エコー写真もらえないだなんて💦そんな産院もあるんですね。びっくりです。

私の産院はもちろんエコー写真もらえますし、エコーの後に診察室に入って説明とか赤ちゃんの経過など教えてくれます。

エコー写真もらえなくて説明もないんじゃ、診察料払いたくないですよね💦

私だったら産院変えます。

ちょこれーと♡

色々な意見ありがとうございました😭💭もう一度行ってみて会話して、もし変えられたら産院を変えようかと思います!
本当にありがとうございました💓皆さんの安産祈ってます👶💞

*大輔mama*

私の病院もエコー写真は最低3枚はもらえますよ(^^)
DVDにもエコーを焼いてくれます。

私なら早めに病院変えますよ(^^)