※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

現在、孫が1人だけで、夏に旦那の弟夫婦に赤ちゃんが生まれることで、弟の子が可愛がられないか不安。他の方々も同じような気持ちを持つことがあるか気になる。

くだらない心配かもしれませんが聞いてください😅

現在、両家ともに孫はうちの娘1人だけなので、
全部の愛情を1人占めしている状況です。

今回旦那の弟夫婦に赤ちゃんができたようで、
夏に産まれてくる予定です。

そうすると、弟の子の方が可愛がられないかと
不安なのです💦

特に根拠もありません(笑)

何人も孫がいる方々はたくさんいらっしゃると思うのですが、みなさん不安になったりしますか?

実際、友達とかでも、娘の子供の方が可愛がられるとか愚痴ってるのを聞くと、息子の子供だとはいえ、
うちもそうなったらどうしよ〜と😭

コメント

ライオネル

うちも夫側は私しか産んでないです。兄も独身なので。
孫はうちの子供達だけですが長男は七歳半まで一人っ子だったので本当に独占してました。けど次男産まれても可愛がられ方は長男には劣ります。だから一番最初の孫って特別?なのかなって私は勝手に思ってます。両祖父母は同じに接しているようですが違います😅
だから一番最初の孫フィルターは残るのでは?と思います😌🌸
あと義妹に子供が産まれたらきっと可愛がり方半端ないと思うけどそれでいいと思います😀

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね〜!
    1番最初の孫は特別っていいますもんね♪
    娘の出産となると、それこそ特別だと思いますが、今回息子なのでそこまで心配する必要ないですかね💦
    ありがとうございます💓

• 3月29日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちも両家ともにうちの長男が初孫です😊

未だにうち側の孫は私の子のみですが、義姉がここ数年で2人出産し義親の孫は増えました。でも孫に対する対応はどの子も変わらないです!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます♬
    義姉ということは、おかあさゆにとっては娘の子供ということですよね?
    それで同じ対応とは素晴らしい💓うちもそうであって欲しいです😭✨

• 3月29日
ママリ

弟さんのところのお子さんが男の子だったらわかりませんが、初孫は強そう😊
平等がいいですよね〜🎶不平等だおお互い嫌な気持ちになりますし😅
愛情の掛け方が変わるかもしれないかな??

• まるちゃん

まるちゃん

男の子と女の子でも違ったりするんですかね?平等がいいです😭✨
    えみたんさんは2人の娘さんがいらっしゃるようですが、今まで嫌な思いしたことはありますか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

男孫だからなのか初孫だからなのかわかりませんが義父は初孫現在19歳をめちゃくちゃ可愛がってます😊それがまたいい子で可愛いんです❤️でもみんな特に差別なく可愛がってくれてます😊
    そんな我が家は訳ありで4姉妹ですが、連れ子にも優しい義父です!
    うちの両親は初孫がやはり可愛いらしいですが、基本平等だけど、旦那そっくりの三女より私に似た四女をかわいがってます😅
    男の子だったら父の中ではダントツ一位になったかもしれません😅

• 3月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

連れ子にも優しかできるお義父さんなら、全く心配いらないですね💓
    娘に似た孫はさらに可愛いんでしょうね😊
    わたしも、気にしないようにしてみます♬ありがとうございます♬

• 3月29日

うちは親はもう7人孫がいて、うちは3番目と5番目です😊

微妙な順番ですが🤣初孫でもないし、上に男女いるから性別も初めてでもないのに、こんなに可愛がるの?ってほど可愛がってますよー😄✨

どっちがっていうのはないと思います😄初孫はもちろん可愛いけど、ある程度大きくなってからまたふにゃふにゃの赤ちゃんが生まれたら、それはそれでやっぱりめちゃくちゃ可愛いんだと思います😂✨

• まるちゃん

まるちゃん

7人もいても、何番目でも可愛がってくれているんですね💓嬉しいですね💓

うちもそうなってくれることを祈って、気にしすぎないようにします(^ω^)

• 3月29日