※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

包丁の収納場所について相談です。お子さんがあちこちを開けてしまうため、どこに収納されているか教えていただきたいです。また、安全対策についてもアドバイスをいただきたいです。

包丁のしまい場所について。

上の子はドアを開けて物を取り出すということを
ほとんどしなかったのですが下の子は
ありとあらゆるところを開けて物を取ります。
今朝はついに包丁のところも開けるようになりました…💦

怖いので今はとりあえず届かないところにおいているのですが、みなさんはどこに収納されてますか?
よければみなさんの包丁の収納場所を教えていただきたいです。

ドアロックシリーズも試してみるのですが
それすらもぱっちんと留めるところを下の子が外してしまい…
強力粘着テープの角の保護シートとかも全て歯で食いちぎったり
手で引きちぎったりしてもう何度貼っても無駄なので
辞めました…💦角はぶつけてしまいます😭
その辺りも含めましてアドバイスを頂けましたら幸いです😥

コメント

deleted user

キッチンの包丁しまうところにチャイルドロックはありませんか?我が家のキッチンにはチャイルドロック機能があるので、普通にそこにしまってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸で古い家だからかないんですー💦

    • 3月29日
deleted user

うちはキッチンの扉の中です😊
扉はロックせずキッチンの入り口に柵をつけて入れないようにしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸で部屋の全体というか部屋を大きく区切るようにしないと柵がつけられなくて物理的につけられない間取りでして😥💦
    すみません💦💦

    • 3月29日
ままリ

キッチンの包丁しまうところにしまってます!
開けけれますが収納場所が深くて子供達は届かない所です😓
他にも触って欲しくない場所は100均のドアロック使ってますが今の所外せないです。
何個か使ってみましたが簡単に外せるタイプもありますよね💦
今使ってるのは上の子の力でも外せていないです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか💦
    うちはその収納の場所がかなり手前でして😥
    よければどちらのもの使われてるか教えていただけますか?💦

    • 3月29日
  • ままリ

    ままリ

    画像の物です!下の真ん中部分を押し込みながら上げないといけないので外せないのかな?と思います☺️
    セリアかダイソーで購入したと思います!!

    • 3月29日
  • ままリ

    ままリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真までありがとうございます🥺
    確かにこれは無理そうです!(笑)
    ありがとうございます!

    • 3月29日
ちーこ

うちはまな板立てと包丁立てが一体化した物を買って、シンクの奥が出窓になってるのでそこへ置くようにしました。
うちもドアロックを力ずくで外されたりキッチンに柵が出来ない状態だったので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらのもの使われてますか?😥
    ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    うちもすぐ隣が洗面台への入り口だったりで上の子がまだトイレギリギリで行ったりするのでつけられなくて😥

    • 3月29日
  • ちーこ

    ちーこ

    下の方のママさんのコメにのせてる写真のようなまな板立てです。
    もう買ってから随分経つので何処で購入したか忘れてしまいました💦

    • 3月29日
ぽん

水切りラックの横に100均で買った、包丁水切りホルダーつけてます!
ふきんを上からかけてほこりかぶらないようにしてます!

それか包丁立てとかですかね?🧚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均にあるのですね!💖
    ありがとうございます🥺
    今一旦お箸とかを洗った後立てるところに入れてます😆

    • 3月29日
  • ぽん

    ぽん

    ダイソーで買いましたよ🥰
    うちも包丁触ってたので即やめてこれ使ってます!
    お試しあれです!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソー!行ってみます💖

    • 3月29日
YSK

賃貸で構造的にキッチン柵
つけれなくてセリア?のドアロック
つけてますがそれも突破
されるようなったら上に置くつもりです💦
ドアロックつける前
近くにいたのですが見てなくて
包丁握ってたときは焦りました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が今セリアで😥
    炊飯器のボタンも触って米カピカピ…wなのでそこにつけてたんですがみんなして触って壊れましたww
    うちもですよー!もうめっちゃ冷や汗でした😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

まな板立ておいてるところに一緒に置いてます。
ここなら届きません😊
うちも賃貸でドアロックつけれないので扉の中には入れてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別で立てる物を購入して包丁を立ててる感じですかね?💖
    最近全て漁ってるのですがついに包丁のとこを開けたのでもうダメだと思いまして😥

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    まな板3枚ぐらい立てれてスペース余ってたのでそこに落ち着きました😊

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背を向けておいたらいいんですもんね!
    ありがとうございます😭

    • 3月29日
deleted user

うちはこれで届かない所にまな板と一緒に置いてますよー😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これいいですね💖!!
    参考にさせていただきます!
    ちなみにどちらのものでしょうか?🙇‍♀️

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ニトリです😊

    • 3月29日