※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜間緊急帝王切開の費用や入院期間、月またぎの費用について教えてください。退院時の費用や影響について知りたいです。

夜間緊急帝王切開の費用教えてください!
病院によってさまざまだとは分かってますが参考にさせてください!似た経験の方いましたら!
破水→緊急帝王切開で入院日数は1週間の予定です
とくに促進剤とかは使用してないです

普通分娩だと退院時に+で5.6万で済むような決して高くない個人病院です!
予約金5万+直接支払制度42万 支払ってます!
限度額認定証ない場合、
緊急帝王切開だと退院時だいたいいくらになるのかなあ

あと入院って月またぐと費用高くなったり高額医療に影響したりするんでしたっけ?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間じゃなくてすみません💦

誘発で、
入院初日は誘発のみ
いろいろあって、次の日の昼に緊急帝王切開で、結局8泊9日入院しました!
月またいでました。

全部で約73万、限度額認定証だして70万になりました。
なので42万引いて自己負担は28万ぐらいですかね🤣
アフラックから20万降りたので実質8万でしたが!

ちなみに質問者さんの病院では、入院中に医療事務の方が部屋に来て入院費用の概算見積もりみたいなの出して説明してくれたりしないですか?
うちの病院はあって、入院中に請求額分かってました!

お金は大事なことだし、帝王切開でお金も普通より高いし不安になるのは当然なので、恥ずかしがらず病院の人に聞いちゃって全然大丈夫ですよ!(笑)うちも、お金無くてやばいとかではないですがやっぱりいくら請求来るのか早く知りたかったので病院の人に聞いちゃいました!

ママリ

上記の方と同じく
誘発で入院、三日間促進剤やるも進まず母子ともに危ない可能性あるとのことで4日目の昼に緊急帝王切開。

保険適用と限度額申請して、全部で36万だったので、一時金から6万近く戻ってきました。
そして任意の医療保険から35万ほど戻ってきたのでプラス40万程。
ちなみに総合病院です。
あ、あと9/28入院、10/2帝王切開、10/9退院でした!

ぱあ🌻

1人目の時に、28日(金)夜中に破水→30日(日)緊急帝王切開→7日退院っていうスケジュールでした!
限度額認定は入院中に手続きしてあとから返金という感じだったのですが
直接支払制度使って、手持ちから出したお金が15万でした!
仕方ないのですが、限度額認定は月をまたぐと、やはり少し損するようで💦1日から7日の分から有効でした!

同じ産院で1人目は9日入院で15万、2人目は予定帝王切開で7日入院で10万だったので
夜間入院、休日に手術の差があるのかなーと勝手に思ってました☺️

退院する前に事務員の方が費用について詳しく説明してくれたので、聞いてみるといいかもしれないです🍀

ポンちゃん

あたしが行ってた病院も普通分娩だったら4.5万くらいですが1人目の時に緊急帝王切開になり、筋腫も一緒に取ったので合計64万くらいでした。でも限度額認定証使って、実質5万くらいで済みました😊緊急だったので、限度額認定証は入院中に準備してなかったので退院時は22万くらい払いました😅

はじめてのママリ🔰

普通分娩でプラス10万円支払うぐらいの病院です!

4人目で初めて夜間緊急帝王切開プラス促進剤3日間使いましたが、支払いはなしで出産一時金が13万返ってくる予定です!

私もどれぐらいかかるのか不安で質問しまくりました💦

m

予定帝王切開→2週間前に破水、緊急帝王切開(22時、祝日)→輸血

安く普通分娩で何万日戻ってくる
産院。手出し3万でした。

なので5.6万は多めに
見てた方がいいです!

高額医療使えばいいかと思います😌

• m

m

何万日=何万か戻ってくる

間違いです😣😣

• 3月29日
はじめてママリ🔰

帝王切開の費用じゃないですが…。

帝王切開は健康保険適用なので、普通の医療費と同じく、1日~月末までを一月分として計算します。
なので、月を跨ぐと2ヶ月分の医療費計算になります。

仮に限度額認定証の上限額が月に8万円として、
3月の医療費が帝王切開してるので、上限の8万円。
4月5日に退院だとしても、5日の間に健康保険適用の医療があれば、また上限8万円以内で請求されます。
退院の際には、これにプラスで部屋代や、健康保険外の出産費用が追加で請求されます。