※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、落ち着いた私服でも問題ありません。皆さんの意見を聞いて悩んでいます。

私服でのお宮参り、どのくらいラフでも大丈夫ですか?いいねでお願いします。
住んでいる場所が豪雪地帯だったためやっとお宮参りに行こうと思うのですが、私たち(親)の服装で悩んでいます。お宮参りの写真を撮影する予定は特になく、もう100日も過ぎているため神社にお参りするだけになります。息子は袴ロンパースで行く予定で、私は落ち着いたワンピースで旦那はワイシャツとパンツで行こうと思っています。いろいろと調べてみましたが、スーツで行くべきや落ち着いた私服でも良いとかなりバラバラでした。皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

な

母親は着物、父親はスーツ

コメントで失礼します。
御祈祷はされるんですよね?
写真を撮る撮らないよりも、神様の前で拝むので、普段着は避けて欲しいと前に神主さんにお聞きました💡

退会ユーザー

落ち着いたワンピースとワイシャツスラックスなら、問題ないと思います😊✨

• 3月29日
  • な

ご丁寧にありがとうございます😊✨する予定です!
    やはりワンピースとワイシャツスラックスで行こうと思います🙇🏻‍♀️

• 3月29日
な

母親は落ち着いたワンピース、父親はワイシャツとスラックス

な

もっとラフな服装でもいい