※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

4月から年中です。園終わりに園ホールで体操の先生が来てマットや跳び…

4月から年中です。
園終わりに園ホールで体操の先生が来てマットや跳び箱等をやる体操クラブがあります。(園とはべつにお金を払う)

娘がやりたい!と興味を出したのでやらせてみようと思ってますが、これは"習い事"に入るのでしょうか?

コメント

mm

際どいとこですよね🤣
でも結局外部講師に個人で月謝支払うのでまぁ習い事に含んでも良いような…😆

元保育士ですがうちの園も週一であって、入ってる子たちたくさん居ました🥰入らずにお迎え待つ子で羨ましがる子も居ました🤣

うちは市の管轄の体操教室に入ってますが、とてみ楽しく体動かしてます🤪