※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友トラブルが心配。ご近所さんとの関係は良好だけど、ネットでトラブル情報見て不安。深く関わらない方がいいかも。夏は楽しい活動もしていた。

ママ友トラブルって結構あるんですかね…
ご近所さんはわりと仲良しなのですが、
いろいろネット見てるとご近所トラブルとか書いてあって、なんか怖くなってきて、
ご近所さんともあまり深く関わらない方が良いのかなと思ってきました。
そこまで頻繁ではないですが、夏は
みんなでかき氷食べたり、花火したり…とかしてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りは聞かないです。ガツガツ来る人いないし、当たり障りない話しかしません。
コロナ前はママランチとかしていましたが、気にする人が何人いて、今は集まることなくなりました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり障りないお話!それがとても重要だったりしますよね!
    参考になります。ありがとうございます!

    • 3月29日
ママリ

ママ友トラブルに遭いました。ママ知り合いですがね。
しかもご近所。
これは2年前の話ですが今現在も溝は埋まりません。
理由は、あちらのママさんが私の夫ばかり話しかけていたり、私とやっと喋るようになればご主人かっこいいですよね!羨ましいと、1.2度なら嬉しいものの、何年も何度も言われてブチ切れた私。
オブラートに包み伝えましたが、泣いて謝罪されたものの後日会えば無視。避けられる。挙げ句の果てにはママさんの子供達も私達親子を無視。1番上のお姉ちゃんには睨まれる。ご近所のお姉ちゃんの子供達に言っているのかお姉ちゃん達で見てくる。
未だにです。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、3回私から歩み寄り話し合いしました。
    1回目はそんなつもりはなくってと泣きながら謝罪されました、
    2.3回目には開き直っておられて、避けてないですよ!気にしてないですし。あなたも私の事は気にしないで下さい。しかも私は本当にそんなつもりなかったから。黒か白なら白じゃないですか!小学校になればもっと酷い、人の旦那のLINE聞いてくるママさんいますよ?など、言われました。なんであなたのご主人を褒めたのか考えてたら話す事がそれしかなかったのかなーハハハ!と言ってドアを閉められました。
    私が全て悪いようにお子様達にも言ってる感じだから、私は私で仲良いご近所のママ友達数人に言いふらしました。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え~😣😣😣😣
    そんなことあるんですね…
    ほんとだったら関わりたくないのにご近所さんだと余計波風立たせたくないし平穏に過ごしたいのに
    これでは困りますね😟
    トラブルって、やっぱりひどい態度とってる側がなんとなく有利みたいなのやめてほしいですよね
    私も一人に避けられてるのですが、学童のお迎えでたまにすれ違うのでほんとやめてほしいです。
    一生逢わないならまだしも会う可能性ある人となぜわざと関係をギクシャクさせるのか意図がわかりません。

    • 3月29日