※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

上の子が下の子に対して当たりが強く、泣かせることが多いです。上の子の言葉の発達も遅いようで心配です。2歳半と1歳2ヶ月の時期なのかもしれません。

上の子が下の子に対して当たりが強いです
押したり無理矢理取ったり1日何十回泣かせるの?ってゆーぐらいに泣かせます
もう私も疲れてイライラしかしません
そういう時期なのでしょうか
ちなみに2歳半と一歳2ヶ月です💦
後上の子は言葉の発達も遅いんじゃないとかと心配です
まだ「パパいない」しか2語分話せません。言葉の意味は理解などはしてるのです
単語単語なら多少は言えるのですが
だから癇癪起こして行動に移すのかなと思って

コメント

六花❄️

うちもしょっちゅう息子が娘に痛い事してますよ😅
娘が血出してる事も多々あります💦
最近は娘もやり返すようになったので、一丁前に喧嘩です😓
お互いやられると私に言いつけに来るので毎日毎日ギャーギャーやってます😂

  • さき

    さき

    そうなんですね
    この前保育園で上の子と同い年の子たちが、上の子が下の子を押し倒したときに上の子にめっちゃ怒ってて
    うちの子だけなのかな?って思っててよかったです💦💦

    • 3月28日
deleted user

うちの下2人もやりますよ🥲
最初は次女が一方的にやってましたが、この頃は息子もやり返すようになってきました😂笑
意地悪で押すことも多々ありますが、よーく見てると危ないものやダメなことからそらす為に押したりもしてます🤔✨
私もだいぶ悩んでましたが、最近は、
もう2人でやってくれ😇って感じになってきました。笑