※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけ時刻について相談です。夕飯前に寝かしつけたい気持ちと、早すぎる時間での寝かしつけについて悩んでいます。

みなさん赤ちゃんの昼夜の区分け、
何時くらいから夜の設定で寝かしつけてるんでしょうか?

赤ちゃん18時30分にリビングから寝室に移動し電気を
消して夜の寝かしつけって時間的に早過ぎですか?

夫婦の夜ご飯の時間にリビングに赤ちゃんいると
どちらかが赤ちゃんあやしてて、その間に1人が食べるみたいな落ち着かない状況になるので夕飯前に寝室で寝かしつけたい気持ちあります😭
夜よく寝るタイプの赤ちゃんで18時30分に暗い部屋で
寝かせても多分5、6時間くらい起きないです😯

コメント

deleted user

泣き声聞こえるくらいのとこなら
寝室に置いておきます!

寝てたのに起きる時がくるので
念のため泣いてないか
分かるようにはしておいても良いと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時は早いとかなかったのでその時間でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

よく寝るタイプならそれでもいいと思います😊
我が家は生後2ヶ月半ごろから20時になると、どうしようもないくらい泣くので20時が夜の設定です!