※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

女性がトイトレで成功したらトミカを買う約束をしたが、数回成功後でないと買いたくない。明日買いに行く本人、いつ買うべきか相談。

トイトレ、なかなかやる気がなかったので「自分でおしっこ!って言えるようになって、漏らさなくなったらトミカだよ」と、ご褒美作戦にしてみました😅

なんとか意味を理解してくれ、それから3日後の今日、きちんと事前におしっこ!が言えました😭

本人は、新しいトミカ買ってもらう気満々ですが、私としてはもう数回成功してからじゃないと買いたくありません😭

みなさんなら、どのタイミングで買いますか?本人は、明日買いに行こうと言っています😅

コメント

いちご

シールを貼っていって貯まったらトミカね!という形式にした方が良いかなと思います。その方が本人にとっても目標がわかりやすいですし♪
あんまり遠い目標も2歳だと厳しいと思うので、私なら5回とかですかねー?

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!トイレ行ったらシール貼ってるので、そうすればよかったです😭😭もう今さら…ですが。今は、私が誘ったタイミングでトイレに行けた時もシール貼ってるので、自分で行けた時のみ貼るっていうルールにすればよかったです😭

5回くらいが妥当ですかね〜?明日一日様子を見たいところです😅

• 3月28日

私だったら漏らさなくなったらトミカって約束してるので、やる気を出してほしいから買いに行ける日早めに行くかなと思います💦
あんまり引き伸ばして、なんだ買ってもらえないじゃんってやる気無くなっちゃっても嫌なので😢
次は何回成功したらご褒美みたいな感じでシール貼ったりしてやるかなと思います!

• きなこ

きなこ

そうなんですよね、結局買ってくれないじゃんって思われると、今後のご褒美作戦にものってくれないですよね😭明日一日様子を見て、夕方買いに行こうかな〜と思います💦

シール溜まったらご褒美にすればよかったです😭もう遅いですが、次回のご褒美作戦からはそうします!

• 3月28日
ななママ 

出来た次の日には買っちゃいますけどね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

で、何日続けて出来たらまたトミカ♥️みたいな。

• きなこ

きなこ

なるほど、二段階作戦ですね😳😳それは思いつきませんでした!トミカ、値段が手頃なのでご褒美にちょうどいいんですよね😅

• 3月28日
miYa

約束したならとりあえず買ってあげます♪
うちも、物で釣るのもどうかと思ったのですが、トイレで一回も出ずだったので、とりあえずトイレで一回出たらトーマス買おうねって言って、
買ってあげる約束をしました♪
約束した次の日に出来たので出来た次の日にすぐに買いに行きました😊ちょうど昨日の話です☺️

• きなこ

きなこ

物で釣ると罪悪感ありますが、こんなにも釣れるものだとは思いませんでした😅

次の日に買ったのですね!今日はどんな感じでしたか?

• 3月28日
  • miYa

miYa

今日も何度か失敗はしましたが、
    最後に一回トイレで出来ました☺️
    2ヶ月以上トイレに座ると出なかったオシッコが3日連続で出ています♪
    そして昨日と今日はトーマス(ブロック)と寝てます、笑
    嬉しかったみたいです!
    出たらカレンダーに「シールを貼ろうね作戦」も「物で釣る作戦」の前に約束していたので、シールも嬉しそうに貼っています♪
    まだシールが貯まったらどうするかとか約束はしてないので、このまま様子を見て、また停滞するようだったらシール何枚たまったらご褒美作戦実行する予定です😂

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

おーーーおめでとうございます🎊少しずつでも進歩してると、洗濯のしがいがありますよね笑 やはり本人のやる気は大きいですね〜✨✨トーマスと寝ているなんて、可愛いですね😍😍私も明日午前中失敗しなければ、買いに行くことにします!

シール、うちは結構飽きてきてます😅トミカのシールだったのをプラレールに変えたらやる気復活しましたが、今はプラレールのシールにも飽きつつあり…😅

• 3月28日
  • miYa

miYa

シール飽きてきたらまた次の手を考えないとダメですね💦😓
    まだまだ先は長そうですがお互い頑張りましょうね☺️

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

そうなんです😣😣飽きるまでになんとか頑張ってほしいのですが😣

そうですね、先は長そうですが、焦らず頑張りましょう😊

• 3月29日