※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
ココロ・悩み

元旦那が子供に対して自分を「こっち」と呼ばせており、子供が成長してきて疑問を持っている。元旦那にどう呼ばせるか相談したいが、元旦那の反応が気になる。LINEで相談しようと思っているが、どう切り出すか悩んでいる。新しい人がいることや離婚前のいざこざがあり、お父さんを名乗って欲しくない気持ちもある。

元旦那の子供に対して自分の呼ばせ方ついてです。
面会時に元旦那は自分のことをパパやお父さんとは言わずに「こっち」と表現します。
例えば
「こっちおいで」
「こっち来る?」など…
1歳未満での別居だったので、今までは子供もただ遊んでくれる人としか認識がなかったと感じますが、最近の面会で娘も成長してきて、本人のいないところで「大人、どこ行ったの?」と言っていました😅

そこで今後元旦那に自分のことをどう呼ばせるように考えてるのか相談してみようと思っています。
元々モラハラ気質だったため、何がスイッチでキレるかわからないので面会時も最低限のことしか話しません。
LINEで今後のこと聞いてみようと思うのですが…
どのように切り出すか悩みます…

別居前には新しい人がいるとも言ってたことがあったり(私の両親にはいないと説明してましたが)、離婚前のいざこざの事もあり正直お父さんを名乗って欲しくない感情もあります…😅もちろん養育費を貰ってるし娘にとっては父なのでそんなこと言えませんが…

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

離婚しているんですよね?
ならお父さんでもパパでもないのでそうは呼ばせません!
〜くんかおじさんもしくはお兄さんがいいと思います(^^)

• にっけ

にっけ

はい、もう離婚していまして…あとは再婚を考えてくれる人がいて現在御付き合いしています💦
    私もそのように呼ばせたいんですが、どうやって伝えていいか悩んでしまい…😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

相談もせず、名前で呼ばせてはどうですか?🤣
○○さん、○○おじさんとか🌼

• にっけ

にっけ

そうしようかなとも思ったんですが元旦那にキレられないか怖いと思っちゃって…
    でも何事もなかったように呼ばせてみるのもいいかもしれませんね🤔笑

• 3月28日