※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴です😂なんで子育てしながら旦那も育てんといかんのでしょうね…

ただの愚痴です😂
なんで子育てしながら旦那も育てんといかんのでしょうね😇
ミルクの遊び飲みも、謎のぐずりの永遠ループも、平日はずーーーっとこっちが対応してんやから、土日ちょっとやったくらいでイラつかれたらこっちのがイラつきます😇😇😇

育児ができんなら家事なんとかせーや思うのに、指示待ち人間すぎてどつきたくなります😇😇😇
明らかにお風呂場の床汚いのに、洗ってって言ってたっけ?😮とかいうて、とぼけた顔してんなや😇

こっちは離乳食も始まってストック作りやら新たなタスクが追加されていくというのに、旦那は何もアップデートされてない😇

毎日仕事も残業多くてかわいそうやな思うし、平日は結構目つぶってるけど、さすがにやろうか?くらいの声かけはください😇

コメント

☆みらい★

ほんそれ。

子どもが二人っていう感じですよね。
子ども以下な時ありません?(笑)
赤ちゃんなのに言葉理解しているっていうか……。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😂
    ほんとそれですね。
    旦那は指示待ちのくせに、指示したらやらんから聞いたら、後でやろうと思ってたとかいいますしね🤷‍♀️
    今やって欲しいから言ってんのにってなります🤷‍♀️

• 3月28日
ママちゃん

わかります。。。
うちは家事やってくれますが
育児はノータッチでそれで離乳食の事言ってきたり。一回も作った事ないのに。まじムカつく

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😂
    それは口出しする権利ないですね😤いうなら作ってみろって感じです😤

• 3月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

ほんとです。。
    離乳食本読んで1人でやってからいって欲しい😇

• 3月28日
  • ☆みらい★

☆みらい★

横から失礼します、
    うちのダンナも離乳食の時間を育児スケジュール帳の時間のところにチェック入れてます。自分はあげないのに。
    「9時、12時、5時くらいね」と。
    そんなん言われても出かけたり寝ちゃったらタイミング狂うし‼️
    意味わからないですよね。
    お前の子供だろ。ちょっとは自分で育てろや。とおもいます

• 3月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

え、めっちゃわかります!!
    今日スーパーから帰ってきてだいぶお昼ご飯の時間が迫ってたんですけど、家着いたら離乳食早く作らないととか言ってました😂作らないくせに笑
    いや、早く作れよにしか聞こえないから🤣って思いました笑

• 3月28日
  • ☆みらい★

☆みらい★

手伝えやーーーーーー!!って感じですよね、

一緒に買い物行って帰ってきて、私は早速息子のオムツ変えたり、冷蔵庫にしまったりいそいそしてますが、
    ダンナは自分の買い物のテレビケーブルとか買って帰ってきてすぐ取りかかります。
    「それ今やるべきこと?」と思いました。

なのにタイムスケジュール組むのおかしい

• 3月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

うわ、それは最悪ですね😂😂
    私は強制的に旦那が冷蔵庫に入れる係になります😇

• 3月28日