※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
産婦人科・小児科

宮城県での出産を考えている方へ。赤ちゃんを出産された方のおすすめ病院を教えてください。初めての宮城での出産で、病院の評判や意見を知りたいです。妊婦検診はスズキ記念病院です。ありがとうございます。

宮城県で赤ちゃんを出産された方。ここで産んでよかった!という病院があれば教えてください。転勤族で初めて宮城で産む予定ですが、病院の評判や意見ききたいです。ちなみに妊婦検診はスズキ記念病院です。ここでは産む予定はありません😅

コメント

私は関井レディースが1番良かったな~と思いました😊
関井と市民病院しか経験してませんが…💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊

• 3月28日
🌺🌺🌺

一人目春ウィメンズクリニックで、2回目は日赤で産みました❗
個人病院の春ウィメンズは設備が良いし、退院したくない位良かったです✨少し高いですが😅

二回目は日赤しか選択肢がなかったので、ここにしましたが、助産師さんも優しいし、赤ちゃんに何かあったときは一番安心出来るなと思いました☺️入院期間がながかったのですが、その間に他院から来るママさん、赤ちゃん結構いたので…。。。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

赤十字はnicuがあるんでしたっけ?🙄ハイリスク妊婦なんで、きになります😔

• 3月28日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

NICUもGCUもあります💡たぶん県内で一番多いかな?と!大学病院も多いかもしれないですが、受診の度に待ち時間が長いということで、日赤にしました😊

ハイリスク妊婦となると、、、個人病院は難しいかもしれないですね😵

• 3月28日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

きめました!そこにします🙄‼️こども病院も気になっていましたが😊

• 3月28日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

日赤体験すると、安心感からまたここで産みたいと思ってしまいます😂
    こども病院も良さそうですよね!!私は一卵性の双子でハイリスク妊婦となり日赤に通ったのですが、こども病院でしか出来ない手術もあるそうで…‼️(←双子の妊娠中の手術ですが)

どこにお住まいなのかはわからないので、交通手段はわからないですが、車で通うのであれば駐車場は100円、地下鉄でも最寄り駅からシャトルバス出てるので通いやすいかもしれないです!

• 3月28日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

大河原なのです。いま通っている病院での出産は不安でここで聞けてよかったです!里帰り出産したかったのですが、宮城からは嫌がられてしまいまして😢😢😢 日赤病院にします🏥ありがとうございます😊

• 3月28日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

コロナのせいですよね💀💀💀
    山元町から来てるママさんもいたので、通院は遠いかもしれないですが頑張ってください!
    そして、安心して出産してください💓

• 3月28日
ぴょん

私は子ども二人とも
高森のSSで産みました𓂃◌𓈒𓐍

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊

• 3月28日
ままま⁎⁺˳✧༚

人気の産科は11週ですともう分娩予約締め切られてることが多いかもです😭💦

太白区のソレイユ検討してましたが8週くらいで断られました💦なので今回も前回もスズキです〜

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

やはりか。。受け入れてくれるとこを探します😵

• 3月28日
まめも

私はここしか知りませんが、名取の春ウィメンズクリニックがオススメです☺️
スタッフさんは皆さん感じが良く、先生もあっさりしてるけど赤ちゃんが好きで、妊婦さんのこと気にかけてくれてるなってわかるので好きです!
ただ個人のクリニックなので手出しはやや多いのと、体重に関してもやや厳しめ?、母乳育児推奨なので出産当日から母子同室など、気になる人は気になる部分もあるかと💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

気になっていました。ありがとうございます🥰

• 3月28日
ゆうせいママ

セイントマザークリニックおすすめです!
ただ、個人なのでやはり手出しは多め。でもその価値はあります。
入院中の食事はいつも美味しいし、先生もしっかり説明してくれて優しいです。あと助産師さんや看護師さんのサポートがすごく助かりました。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

出産費用はやはり高めでしたか?😭

• 3月28日
  • ゆうせいママ

ゆうせいママ

高めでしたね💦
    個室でしたし、設備やサポートを考えると仕方ないのかなと。
    近くに大学病院もあるので、安心でした。

• 3月28日
みぃまま

安さで選ぶなら仙台市立病院がダントツです!
ご飯は可もなく不可もなく、経産婦さんだからコロナ渦だし授乳室に無理に来なくても大丈夫よと言われ、カーテン締め切ってベッドでずっと授乳してました😂助産師さん皆さん優しいですが、母乳推しすぎてちょっと疲れました😂