※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとと。
雑談・つぶやき

お隣の娘さん(高校生~20歳くらい)が度々階段の踊り場で叫んだり飛び…

こんばんは。
先に、まとまりない文章ですみません。

お隣の娘さん(高校生~20歳くらい)が度々階段の踊り場で叫んだり飛び降りようとします。
この間は彼氏も一緒にいたようですが、夜遅くに大声でもめてたので110番通報しました。
その時は男性と女性の警察官がきて女性の警察官が説得していました。
それから数ヶ月経ち今日はドンドンバタバタキャーと女性の悲鳴が。
何事かと思って窓を開けると女性がぶら下がってる感じでした。(5階)
玄関出ると男性5人くらいで女性を支えてました。
主人も出張中だし、もう怖くて震えながら110番してました。
パニックで住所言えないし声震えるし何言ってるのかわかんないしで…
通報した頃には女性は引き上げられてたんですが、こんなことがありました。と通報しました。
1時間経った今もドキドキしててお腹が張ってます(;_;)

今さらだけど通報して良かったんでしょうか(T_T)

コメント

みかん

通報してよかったと思いますよ!!
命にかかわることですからね!!

迅速に通報ができて、むしろ素晴らしいです!!

ただ見てるだけっていう人もいますが、そっちの方が信じられないです(°д°)

それにしても大変な人が御近所さんなんですね(´×ω×`)
男性5人で支えてるってことは支えられるの知ってて飛び降りてる感じもしますよね。
飛び降りる精神状態は凄まじいものだと思いますが。。。こっちが精神的に良くないので、病院なり何なりいってほしいですね(´;ω;`)

• みとと。

みとと。

コメントありがとうございます(>_<)
    共感していただけて涙でてきました。

5階部分から5人くらいで支えてたので4階部分にも何人かいたんだと思います…支えてた人たちはほとんどが無関係なご近所さんたちだったはずです。いい迷惑ですよね(T_T)
    きっと精神的にやられてるんだと思いますけど病院行ってほしいです(T_T)

• 8月25日
るんるん

通報してよかったです!!!
そんなこと、目の前でおこってたら怖いです!何かあってからでは遅いですし、みとと。さん始め住民の方々にも大変な迷惑になります💦
お子さんもいますし、身重なのに、本当に大変でしたね…
もうそんな事が頻繁にあれば、市役所に相談した方がいいです。
警察は民事不介入なので事が起こらないとなかなか動きません。
まずは市役所に、こんな人がいて怖いです。と相談して対策考えてもらったほうがいいです。
お隣さんにも事情はあるでしょうが…自分が住んでる建物でもしもの事があったら、冗談じゃないです😫💦💦

• みとと。

みとと。

何かあってからでは遅いと思い警察には報告を兼ねて通報してるんですが、「行った方がいいですか?」等と聞いてくるのでついイライラして「事件になってから来てもいいですけど報告だけしておきます!」って言っちゃいました。
    明日にでも市役所に連絡しようと思います(T_T)
    管理会社より市役所の方がいいですかね?

• 8月25日
  • るんるん

るんるん

警察の対応ひどいですね💦
    ただ、飛び降りを阻止できたのなら、もう警察にできる事はないので、そう言ったんだろうなと。。。事件性はあまり考えられないので。
    警察は意外と臨機応変に動けないもんだなーと感じる事があります。
    それだけルールに縛られてたり、その地域によりけりなところがあると思いますが。
    個人⇨警察よりも市役所(公人)⇨警察のほうがよほど効力ありそうです😫💦
    管理会社にも、もちろん報告した方が良いですが、管理会社が出来る事はたかがしれてます。
    よほどの事がない限り強制退去なんてさせられませんし😢
    なので、1番いいのは管理会社に報告した上で市役所かなと。
    市役所は、住民の声には耳を傾けるのが仕事です。
    こういうケースはとにかく訴え続けるしかないかなと。
    お役所の人なら、本人に直接会って、本人に対策を提案できる事もありますので😫💦
    警察よりよほど動いてくれる可能性があります。

こんな事でお腹が張るなんて…
    本当にストレスでみとと。さんの身体に何かあったらどうしてくれるんだ!!という話です😢自分の住居環境が脅かされているのに何もしないなんて、不安しかないです😫

• 8月25日
  • るんるん

るんるん

下の方が、市役所じゃなくて保健所だと教えてくれましたね💦すみません!
    保健所に連絡をしてみてください(^-^)

• 8月26日
  • みとと。

みとと。

ご心配ありがとうございます(>_<)
    保健所の方に連絡してみます!

• 8月26日
メロメロン

精神関係の病気の方の対応なら、管轄は市役所ではなく保健所になります。
以前勤めていた仕事で、幾度もそういう方の対応をしてきました。
通報を受けた警察が保健所に連絡する場合もありますが、強制的に病院に入れるべきかどうか判断する窓口はあくまで保健所です。
妊娠中のみとと。さんのストレスは計り知れないと思います。
できれば平日の日中(8:30~17:00ころまで)に近隣の保健所に電話をして惨状を訴え、対応を頼んだ方が早いと思います。

大変なご近所さんですね💦
ご苦労様です。

• みとと。

みとと。

保健所に連絡してみたいと思います!

• 8月26日
  • メロメロン

メロメロン

いえいえ~
    職員さんにもよると思いますが、保健所もすぐに動くところばかりではなく、「把握しておきます」だけでとりあえず様子を見て、また何かあったらそのときにようやく動く…というところもあります。
    面倒だとは思いますが、何か変わったことがあったら都度言っておいた方がよいかもしれません。
    みとと。さんが早く落ち着いて生活できるようになることを祈っております!

• 8月26日