※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
子育て・グッズ

4歳の女の子が水泳教室に通うことになり、セパレート水着とワンピース水着で迷っています。周りの子の水着スタイルがわからず悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

4歳、4月から年中さんの女の子です。

来月から水泳教室(ジュニアスイミングスクール)に通う事になったので水着が必要なのですが、セパレート水着にするか一体型ワンピース水着にするか迷っています。

習い事でスイミングしている女の子がまわりに居ないため聞くことが出来ず、またコロナの関係でレッスン中の見学は入会者しか出来ないので、まだ中に入って様子を見ることができません。
受付でどんな水着で通っている子が多いか聞くと、「う〜ん、みんなそれぞれですねぇ」としか言ってくれませんでした。

セパレートとワンピース、どちらがおすすめですか?

コメント

もも

セパレートとワンピース選べるならセパレートかなと思います!
途中トイレに行くときに脱ぎやすいと思います。うちの子も4歳ですがトイレの時苦労してるみたいです😅

はじめてのママリ🔰

コーチに言われたのは、セパレートの方がトイレが楽だけれど上と下で大きさが合わない子が多くてワンピースにする子も居るそうです😃ただ通っているところでは試着できるので試着して上下が合わなければワンピースにするのが良いと思いますと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただワンピースだとお尻回りの大きさが合わないと座ったときに隙間からお股が見えてしまうので丁度良いサイズを買わないと(どうしても成長を考えて大きめを買いたい気持ちは分かるが)子どもが恥ずかしいかもとも言っていました。

• 3月28日