※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

私は悪い妻でしょうか…私の旦那は独身の時からゲームが大好きでした。特…

私は悪い妻でしょうか…

私の旦那は独身の時からゲームが大好きでした。
特に、友達と通信しながらやるのが好きです。
付き合ってる時、遠距離だったので、久々に会った時もゲームされてやめてって伝えてもやめてくれなくて何度も揉めました。結婚してもゲームするよって言われていて、結婚したら毎日一緒にいるからいいよって話をしていました。

そのあと、授かり婚をし、妊娠中は2人で過ごす最後の時間だからゲームしないでゆっくりしたいっていったら、子供生まれたらゲームできなくなるから今のうちにしたい、2人で話すのはできるでしょ、っていわれました。

結局子供が生まれてからも変わらずゲームします。なんならゲーム用のパソコン(6万程)も買ったし、仕事に行く前に起きてゲームしたりしてます。友達と通信すると、ヘッドホンして喋るので、うるさいし娘が起きたり泣いても気づいてくれません。

今週は日曜しか休みがなくてせっかくの休みなのにこれからゲームしようとしています。娘を横に置いて、機嫌をとりながら。

旦那にも腹立ちますけど、小さい娘がいることをわかっているのに周りの友達やいとこが旦那をゲームに誘ってくるのも腹立ちます。友達なら、ゲームしないで奥さんの手伝いしな!って言うもんじゃないんですか…
息抜きがてらゲームしよう!って誘うとか…
旦那も旦那で自覚ないと思いますけど、旦那の友達にも腹立ってしまいます。

コメント

莉音

うちも夫がゲーム大好きですが、子供が起きてる時間はまずゲーム禁止です。
寝てからも、ボイスチャットの声が大きかったりしたら都度注意してます。

• りょく

りょく

禁止,と約束した時、素直に了承してくれましたか?

• 3月28日
  • 莉音

莉音

その時は素直に了承してましたが、何回か破られましたね
    喧嘩になりましたが

• 3月28日
  • りょく

りょく

やっぱり破られますか💧
    ちなみに、旦那さんはケータイゲームなどはしてますか??

• 3月28日
  • 莉音

莉音

最近はまったく破られてません!
    夜だけ、一緒にゲームしてます。
    夫はスマホゲームはしなくて、ps4とPCゲームです。

• 3月28日
あーのすけ

うちの夫もゲーム大好きです。しかし休みの日など関係なく子供が起きている間はやらない約束になっています!!やって子供優先じゃない時点で捨てるからって言ってあります。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も友達とは夜とだけですがよくゲームやります😓

友達達はみんな独身です。
女性と違ってわからないんですよね、そーゆーの😓
ゲーム以外にも週一でスポーツやってて、2日連続でやろうとしてたり、寒い日に雨降ってるのに行こうとしてた時に私が良い顔してなく、その時の旦那のグループLINE見たら友達は独身万歳とか言ってますからね笑