※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

股関節脱臼診断後、大きな病院で診てもらうべきか悩んでいます。

生後7ヶ月過ぎて股関節脱臼診断された方、
受診された方いますか?

これまでの健診や受診の際に、かかりつけの小児科で聞いても心配いらないといわれてきましたが
やはりずっと気になり続けています。

かかりつけの小児科では診断できないなら、
紹介状をもらって大きな病院で診て貰うべきなのかと悩んでいます。

コメント

♡♡♡

7ヶ月検診で股関節脱臼の可能性あると言われ紹介状書いてもらいレントゲンの取れる接骨院行きました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お子さん、レントゲンの結果は大丈夫でしたでしょうか。

7ヶ月健診も問題なさそうとパスしてしまったんですけど、調べると明らかに条件に当てはまる気がするので、ちゃんと紹介状書いて貰えば良かったです💦

• 3月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

レントゲン撮ったら股関節が少し硬いらしくそれが原因で脱臼になってしまったそうで、成長していくにつれ股関節もほぐれてくので問題ないとのことでした。うちの子は軽い脱臼だったので今は正常です😊

そうだったんですね💦
    一度見て貰えば安心はできますよね😌

• 3月28日
  • ままり

ままり

そうだったのですね。今は問題ないとのこと、よかったです!😊

一度みてもらえると安心ですよね😭今度聞いてみます!

• 3月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうしてみてください!
    何もないこと願ってます😊

• 3月28日