※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
産婦人科・小児科

生後21日目の赤ちゃんが、体温が37.6〜37.8度を行ったり来たりしています。ミルクも飲み、おしっこも普通です。熱が38度以上でたら病院に連れて行くべきか悩んでいます。上の子と旦那も病気です。

生後21日目です。
昨夜よりま37.6〜37.8を
いったりきたりしています。
それまでは
36.8から37.3くらいでした!
ミルクも飲み、おしっこも
いつも通りです。
熱は38度以上でたら病院につれていけば
いいんでしょうか?
新生児期は気をつけてといわれているので
悩んでいます。

ちなみに、上の子が
鼻水、咳が続いており
旦那が昨日から発熱しています。

コメント

あやのん

新生児で熱は心配なので37.5℃以上なら病院連れて行きます!
2人の風邪がうつったんだと思います!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    さきほど測ったところ
    37.4でした💦
    鼻もズルズル行っているので
    連れて行こうかと思います💦

    • 3月28日
  • あやのん

    あやのん

    お大事に😊

    • 3月28日
ママリ🔰

新生児は元々体温も高いので
38℃以上が続いてるのでであれば
病院ですね。
薄着などにさせても1時間以上しても
下がらなければ受診でいいと思います☺️

メル

病院に行かれてから、娘さん元気になりましたか??
うちも、おんなじような症状で、この前病院に行きましたが、こまめに鼻水取ってあげるしか無いねといわれ、特に何も改善せず帰ってきて、今日は鼻水だけじゃなく咳もでるようになってしまいました(((;╥﹏╥;)))もうどうしてあげたらいいのか、、、

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    変わらずです💦💦
    薬もでてないし
    毎晩、鼻掃除等で
    なんとかしてますが
    寝ているときでも鼻水で
    ズーズーいってます😭
    今週1ヶ月検診なので
    確認しようと思ってます🥺

    • 4月5日
  • メル

    メル

    薬が飲めないからなかなか良くならないですよね( ˘•ω•˘ )
    私も鼻水出てきちゃって、、、2人でズーズー言ってます💦私は鼻かめるからいいけど、娘は見ていて可哀想で(((;╥﹏╥;)))
    熱が出たら再受診も考えてますが、今のところは熱は無いので様子見してます(((;╥﹏╥;)))

    ぽちゃさんもお大事になさってください!!

    • 4月5日