※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
その他の疑問

4月から年長さんです。同じ年、もしくは1つ上のお子さんを持たれる皆…

4月から年長さんです。
同じ年、もしくは1つ上のお子さんを持たれる皆さん!ランドセルの候補は決まっていますか?

見ればみるほどわからなくなってきました 笑
迷宮入りです😅

池田屋、中村、生田、土屋、村瀬、セイバンの実物は見てきました!
もうどれに決めたらいいかわかりません 笑

コメント

きき

私も悩み過ぎて一旦放置しています笑
学校が遠めなので軽さ重視にするか、、、デザイン重視にするかで悩んでいます。
この2つが金額倍違うんですよね🤣

• くと

くと

軽さ重視の方がきっと正解なんだと思いながら、デザイン捨てきれない感じですか?
    悩みますよね…😅

金額が倍違うってすごいですね💦

• 3月28日
  • きき

きき

そうなんです、Q-potって言うメーカーでデザインが可愛くて💦
    けど10万します笑
    最初はイオンかニトリで選べばいっか〜と思ってましたがやはり値段がそれなりの物は見た目ですぐ分かるしヘタらないと言われました😭
    三人お子さんがいて一番下が娘と同級生でランドセルで色々アドバイス貰った人がいるんですが、7万ぐらいの物なら安心だそうです。
    軽さでいくとふわりぃってやつでクーポンもあるし6万で買えちゃいます😵

• 3月28日
  • くと

くと

そのメーカーははじめて聞きました!
    うちも、ゆっくり量販店で選ぶつもりでしたが工房系というやつをチラッと見てしまったがために迷宮入りです 笑
    安いと言ってもそれなりの値段がするし、どうせならいいものを…と思ってしまいますよね😅

• 3月28日
2児のママ☆*。

息子が4月から年長さんです。
ランドセルはイオンとかで展示されてるものを軽く見ただけでまだ何も決まってません💧
ランドセルなんて6年間使わないだろうし安くて軽けりゃいいかなーって思ってます笑

• くと

くと

そうなんですか!
    6年きっちり使うつもりで考えてました💦
    安くて、軽けりゃ…全くその通りです!笑
    いろいろ見すぎてワケわからなくなってます 笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは池田屋で決めましたよー🤩

• くと

くと

池田屋ですか!
    うちも、ほぼ池田屋で決まりかけてたのにちょっと他にも…といろいろ見てしまったのがダメでした 笑

あれもよさそう、これもよさそう…って迷宮入りです💦

• 3月28日
✩sea✩

うちはディズニーリゾートで買いたいな、と思っています(*´▽`*)
もしくは、ANNA SUIいいなー、と思ってますが、お値段が高いので、旦那には反対されてます💦
あとは、子ども自身が欲しい!と言った物を買う予定です^^*

• くと

くと

ですよね。子どもが使うものなので、最終は子どもの希望に合わせて…と思いながらいろいろ見すぎちゃってます💦笑

• 3月28日
はじめてのママり🔰

私も分からなくなってます💦
軽くて容量が大きい、機能が一通りついてるとかを見て一つ一つ比べてます😭💦

• くと

くと

なるほど!
    重要視するところを改めて確認してみるのはいいですね!

こっちのデザイン、あっちのポケット、いやこっちの肩ベルト…と最近見るとこが散乱してきてました💦笑

• 3月28日
𖠋𖠋𖠋

羽倉のランドセルにしようかなと思ってます(♡¨̮)

• くと

くと

羽倉ですか!
    デザインがきれいですよね😃

カタログは取り寄せて見に行ってみようと思ってたのですが、今の時点で混乱してるのに更に選択肢増やすか迷ってるところです 笑

• 3月28日
夏色☆

私も最初カタログいくつかの中で、池田屋が第一候補になり、展示会で問題なければ決めちゃおう!と思ってました😅

でも展示会までの間に他のカタログみたり、ネット検索してたら完全に迷子になりました😱

全ての希望が叶うものは無さそうで、どこか妥協しないといけない感じで😭

軽さや機能重視の方が子供のためとわかっているのに、せっかくだからデザインにも拘りたいと欲が出てしまって…結局第一候補だった池田屋は展示会キャンセルして候補外になりました🙄

子供は全く興味なくて何でも良いと言ってるので余計悩みます💦

最初は工房系を希望してましたが、セイバン、協和、ララちゃんあたりのが間違いないんじゃ?!となり…しかもどれ選んでもそう大して変わらないんだろうともわかってはいるんですが、せっかくだから一番納得できるものを!と思ってしまって😱

• 夏色☆

夏色☆

私は最初池田屋で普通の黒ので良いと思ってたんです。でも中村鞄の展示会でグレーの背当てを見たら、汚れ目立たなそうだし良いなと思い始め…そしたら内側の色も汚れが目立ちにくい色が良いなーとなり、外側も普通の黒で良いと思っていたら、土屋鞄のチャコールグレーに惹かれ…でも高いし土屋鞄以外に濃いグレーのランドセルあるのかなー?と探し始め…少しはあったけど内側や背当ての色が希望のが無い…じゃあ黒でもフチだけ色が違うのもいいかも?となり…🤣

• 3月28日
  • くと

くと

迷宮入りしてますね~🤣
    私も同じ感じです 笑
    たまたま軽い気持ちで池田屋と土屋鞄を見たときに、子どもがノリノリで背負ったのが池田屋でした。なので、そのまま池田屋のつもりでしたが、カタログ請求していろいろと見ているうちに…。
    セイバンもよさそうだと思うんですが、刺繍入りやデザインごちゃごちゃしたものは子どもに見せたくなくて行けてません 笑

いろいろ悩みながら、村瀬鞄行、生田、池田屋を候補に考えてます。
    羽倉とかも見てみたいけど、また混乱すると思うし…😅

• 3月28日
  • 夏色☆

夏色☆

私も村瀬鞄行以外はカタログ全てあります😅

あとフィットちゃん、ふわりぃ、なども😂

今のところ、どーしてもこれ!ってないので焦って決めないどこうとは思ってます🤔

もう決めたとか聞くと焦ってしまいそうですが🤣

• 3月28日
  • くと

くと

うちも黒を希望してるので、そんなに焦らなくても大丈夫だと思っています!
    が、子どもの気持ちが黒から奇抜な色に変わらないように…黒がいい!って言ってるうちに決めたいとも思ってます 笑

おおばランドセルも気になってるのですが…。こうなったら、とことん迷子になろうと思います!😅

• 3月29日
  • 夏色☆

夏色☆

おおば鞄もカタログ請求しました!普通の黒じゃつまらないかも?と私が思い、土屋鞄のチャコールグレーは諦めたのでほかにグレー系と探したらビームスとおおば鞄のコラボのがあり…でも牛革のみなので迷い…って感じです😅

ララちゃんランドセルの全てオーダーできるのが大容量だし、人工革だし良いなぁなんて思ってます🤔

• 3月29日
  • くと

くと

ビームス×オオバのランドセル、私も見てからカタログ取り寄せました 笑
    うちは一応牛革で探していて…(私がなんとなく牛革がいいなーと思ってるだけですが💧)
    大容量でポケットや機能が使いやすそうなものを探しています!

オオバ、羽倉を見てみて決定しようと思います😊が、その頃には品切も出てきてるかと…😅

うちは結局セイバンに…ってこともありえそうです😅

いいランドセルに巡り会いましょうね!

• 3月30日
  • 夏色☆

夏色☆

おおば鞄とビームスの素敵ですよね🥺牛革希望なら良さそうです☺️

我が家も工房系で決まらなければ、機能が良くて容量の大きそうなセイバン、ふわりぃ、ララちゃんあたりになるかもです🤔

お互いラン活頑張りましょう✨

• 3月30日
  • くと

くと

同じような状況の方とお話できて嬉しかったです😊

ありがとうございました!

• 3月30日