※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

保育園情報を教えてください。大和市の3園の様子が知りたいです。他におすすめの園があれば教えてください。

保育園の様子が知りたいです!
実際に通わせている方いらっしゃいますか??

神奈川県大和市に引っ越します。
最寄りは鶴間駅で、通勤でも使います。

子どもは今年度0歳児クラスで、まずは認可外保育園に預けることが決まっており、並行して認可保育園をこれから申し込むところです。
新居が決まったのが最近で、見学が出来ていないので質問させて頂きます!
(見学するのが一番なのは承知しております)

年長まで通える園を希望しており、以下の3園(しかない??)かなと思うのですが、気になることもあり、様子がわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

①アスク鶴間:子供たちがのびのびできる広さではないとの口コミあり。Googleマップで見ても広そうではないのですが、どうでしょうか?

②若葉:施設が古く、安全面が心配です。

③ひまわり:施設の広さや保育士さんたちの様子が知りたいです。

自宅は深見東で、鶴間駅から電車通勤です。
この3園以外にもあれば教えてください!

コメント

すぬ

①のアスクは見ましたが、鶴間も南林間も確かにのびのびできる広さではないです💦
向かいにおおきな公園があるので、活動の時間にそこで遊ぶときは思い切り遊べるかと思います😊

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    向かいの公園が園庭代わりな感じですね。参考にさせていただきます!

• 3月28日