※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディープスペクター
妊活

2人目の子供が欲しいが、セックスレスで悩んでいる女性。旦那に誘ってもらえず、妊娠のしくみを説明する方法を模索中。焦りを感じつつも、同じ経験をした人のアドバイスを求めている。

こんばんは。長文ですが聞いて下さい‼︎
私は2人目が欲しいのですが、セックスレスで悩んでいます。息子の妊娠発覚からまもなく3歳になりますが、その間に5回くらいしか夫婦生活がありません。妊娠まえは週に一度はしていたので、産後に私を女として見れなくなったんだと思います⤵︎
半年ほど前に、2人目が欲しいと伝え旦那もそろそろねーと言ってくれましたが、まったく誘ってくれず、自分から誘う勇気もなく。
ズルズルと時間だけがすぎてゆき、このままじゃダメだ‼︎と思い、子供を寝かしつける時、部屋を出て行こうとした旦那に「今日早く寝室に来て‼︎赤ちゃん作るベストタイミングだから‼︎」と伝えました‼︎
すると旦那は「なにそのタイミング⁇疲れてるから、わかんない」と言われてしまいました⤵︎⤵︎
まだ寝室には来てくれていません。いつものようにこのままリビングで寝てしまうでしょう。
私としては言えただけでも一歩前進した気持ちなのですが、妊娠のしくみとかまったくわかってない旦那にどう説明したら良いのか。
ダラダラした話は聞きたがらない人なので、うまく伝える方法はないものか悩んでしまいます。
年齢的にも焦るし、月に1度のチャンスをこれ以上無駄にしたくありません‼︎
同じようにセックスレスから妊娠できた方おりましたら、お話を聞かせて欲しいです‼︎

コメント

さがたけ

気分を害してしまったらすみません。

昔の上司(男性)に、結婚して、旦那さんに今日排卵日だからとか絶対言うなよ。萎えてする気になんかならんからな。と言われました。
その方は実際お子さんいらっしゃいません。
かなり気を使いますが、甘えて誘った方が効果的なのかもしれません😞
私もそうするように心掛けてます😣

• ディープスペクター

ディープスペクター

返信ありがとうごさいます。
    それはすごくわかります‼︎私も言うべきか悩みました。
    でも普段ベタベタすることもないので、甘え方がわからず⤵︎⤵︎
    この人には言わなきゃわからないんだと思って伝えました。
    男の方は言われたら萎えちゃいますよね⤵︎ちょっぴり反省。

• 8月25日
ぐうちゃん

うちも上が2歳になるまで全くなかったのですが、そろそろ二人目ほしいって話して排卵日は前もって伝えて協力してもらいたす。萎えるからって人もいるだろうけど…うちは二人とも悲しいけど気合い入れて、するぞって思わないといつまでも出来そうもなかったのでハッキリ話し合いました(>_<)作業感が半端なく早く赤ちゃん来てくれてばいいのですが…(>_<)

• ディープスペクター

ディープスペクター

返信ありがとうございます。作業感…やっぱりそうなっちゃいますよね。私もセックスレスを解消出来なくても、月1だけでも協力してもらいたいです‼︎
    うちは話し合いが足りないですよね。旦那の出方を待って話し合います‼︎自分の気持ちを伝えた事できっかけになったし、良しとしよう‼︎ぐうちゃんさんのところに赤ちゃん来てくれますように☆

• 8月25日
ディープスペクター

カテゴリ間違えてますかね(・_・;
気分を害された方いましたら、申し訳ないです。

うーたん

うちも旦那があまり欲がなくて、月1あればいい方でした。あたしから誘うと「欲求不満なん?笑」と流され相手にしてもらえませんでした😩男性は直球で誘われるとプレッシャーを感じて出来なくなるみたいですね(お前が定期的に相手してくれれば直球で言わねーよ!笑)
しかも毎回言いすぎると家にも中々帰って来なくなるって聞いてたんで甘えながら誘ったりしてました!
男って面倒くさいですね😞
ちなみに私は月1の奇跡で現在妊娠6ヶ月です!

• ディープスペクター

ディープスペクター

おめでとうございます‼︎お体ご自愛くださいね‼︎月1でうまくタイミング合ったんですねー‼︎
    男ってよくわからない生き物ですね‼︎
    今日仲良し出来なかったらしばらく無視する‼︎すると旦那が機嫌とってくると思うので、その時全部ぶちまける事にします。

• 8月25日
サトマミ

うちは上の子が産まれてから子作りするまで1回もしませんでした。2年くらい?いざ2人目を作る事になって試みましたが旦那が最後まで出来ず...EDに…私もしょうがないと解りつつイライラしちゃったりしてストレスでした。ネットでシリンジ法を知って試したら1周期で妊娠しました。主人も私もプレッシャーから解放されたから妊娠したのかもです。
おすすめですよ!

• ディープスペクター

ディープスペクター

返信ありがとうございます。おめでとうございます‼︎
    シリンジ法、よくネットで検索してましたー‼︎うちの旦那も射精障害の疑いがあるので、まさにこれだ‼︎って思いましたが、それを伝える方法がどうしても思いつかず。。この先どうしてもうまくタイミングとれなかったら、シリンジ法も試したいです‼︎

• 8月25日
ドラえもん

お子様を預けて2人でデートとかしてみてはいかがですか?
私は結婚してから私自身があまりそういう気分にならず、週に1回くらいで、妊娠してから1回しかしてません。
あまりする気もなく、今後もなければ無いで問題ないくらいです。
ですが、旦那の事は大好きだし、イチャイチャしたいなぁ❤と思います。

正直、毎回迫られたらしつこいと思ってしまうし、私は性欲処理のためにいるんじゃない‼って思っちゃいます。
旦那さんも愛情は変わらないけど、ドキドキやワクワクよりも安らぐような暖かい愛情に変化して落ち着いたのかもしれませんね。

普段と違うオシャレしてみたり、パジャマを可愛いものに変えてみたり、自分も楽しみながら付き合ってるときの気持ちを思い出してもらいたいですね✨

• ディープスペクター

ディープスペクター

返信ありがとうございます。
    妊娠中は赤ちゃんが心配でレスになり、産後は旦那に触れられるのも嫌になり、今も出来ればしたくないくらいです(^^;;
    たまには2人で出かけてみるのもいいですね‼︎

• 8月26日
まるみか

うちも二人目苦労しました(^_^;)

一人目チャレンジの時に一度
『俺は子どもを作るための道具じゃない!』
って言われた経験があるので排卵日の事などは言わずに
「私にだってイチャつきたい時があるからそういうときは答えて欲しい」
と言って排卵日近くに晩酌したり、ちょいセクシー下着を着けたりして仄めかすようにしてました。
その日は子どもを早く寝かすのに必死でした(笑)

やっと最近2人目妊娠できましたが、一応このサービスは続けてます。またレスにならないための予防策です(^ー^;A

ri〜ちゃん

あたしも産後誘ってもらえず…
女として見られなくなったのかな
と悲しくなり☞夜ひとりで泣く
☞泣かれるのが嫌な旦那はキレる
☞ケンカになる。
の負のループで、意を決して
誘ってもらえないのが悲しい!
あたしも寂しい!って言いました。
ストレートに言うと男の人は萎える
って言いますが、うちの場合は
そう言ってもらえて嬉しかったようで
いまは週3のペースでやってます😊
付き合ってた頃は週1ペースでした!
あたしもダイエットして産後-10キロ
下着や身だしなみも気を付けて
いますが😊しかし本当!男の人って
謎ですよね。゚( ˆoˆ )゚。