※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県白石市周辺の産婦人科を探しています。宮上クリニック以外でおすすめの病院を教えてください。

宮城県白石市周辺で産婦人科はありますか?
そろそろ2人目が欲しいなぁーって思っています😌
1人目は宮上クリニックで出産したのですが、2人目は違う病院で出産したいです😅
宮上クリニック以外でいい病院があれば教えてほしいです✌🏻

コメント

産科は近くて宮上か毛利しかないと思います😔あとはスズキ病院まで行かないとないです😭

ままま⁎⁺˳✧༚

白石近辺は産婦人科ないです😭
仙南ではもう柴田町の宮上or毛利、岩沼のスズキしかないです。あとは遠いですが名取の春とか…
大河原の中核はセミオープンシステムで、検診は中核だけど産むのは大きい病院でってなってます😭

かな

宮上か毛利しかないと思います😭
二人目、毛利で出産
三人目の今は、宮上に通ってますが、宮上と毛利なら断然宮上の方が安心してお願いできます。
毛利では、もう産みたくないなっていうのが私の意見です‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌
    私は逆に宮上は絶対に嫌だなって思ってました😓
    差し支えなければ何故毛利では産みたくないのか教えて頂けませんか?

• 4月1日
  • かな

かな

毛利での検診は、予約も不要だし待ち時間も短いし、エコーも毎回4DでUSBに映像入れてくれて、良かったのですが‥
    お腹の張りを相談はしていましたが、特に頸管を測ったりする事もなく、張り止めを処方される事もなく、34週と3日で陣痛がきました。
    それは、張り止めがあったら、頸管を見てくれてたらどうだったんだろう、というタラレバの話にはなってしまうのですが‥
    もしちゃんと診てくれてたら、そうはならなかったのでは?という不信感。

そのまま入院になり、35週ぴったりで破水してしまったのですが、破水したのが24時でナースコールしたらなかなか出ず。
    やっと出たと思ったら、思いっきり寝起きの声で(仕方ないかもしれないけど‥)その方が病室に来てくれた時、あぁー破水だね。はぁぁ。と大きなため息をつかれました‥

こちらとしては、点滴24時間ずっと外れる事なく入院して、35週という早い段階での破水でかなり不安な中、そんな対応だったので、もう色々重なり🙄🙄

いざ、出産の時もなかなか分娩台にあげて貰えず
    待ってるベッドの上で頭出てて
    頭出てる!!!と必死に訴えて
    やっとやっと分娩台にあがれて、その瞬間に産まれました。

ごめんねえ!なんて笑いながら言われたけど‥
    んー。なんか色々どうなの?と思うところがたくさんありました😭

宮上は、エコー写真のセンスないし笑
    4Dも言わなきゃしてくれないしですが、今のところ宮上の方が安心して通っていられるので、宮上にしてよかった‥とは思っています!
    質問返しになってしまいますが、宮上はどんなところが嫌でしたか😳?
    もし、よかったら教えて頂きたいです!
    もうすぐ出産なので心掛けておきたいです!笑

読みにくい文章で、すいません😭😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事があったんですね。
    大変でしたね😓
    やはりどこの病院もいろいろありますね…笑

私の場合は、受付の人、先生は良かったのですが一部の看護が嫌で嫌で二度と関わりたくないって思ってしまいました。

母乳がなかなか出なくて、子どもの唇が乾燥してカピカピになっていて、おしっこも全然出なくて、体重もどんどん減って行ってたので、母乳が軌道に乗るまでは混合にしようと思ってミルクをあげたいと言ったら、全否定されました。
    ミルクは牛の血だから身体に悪いって言われました。
    子どもも将来頭の悪い子になるって。
    だから完母にしなさい
    ミルクあげる人は母親失格
    母親に向いていない
    おっぱいも満足にあげられないなんて子どもが可哀想
    など、とても酷い事をいっぱい言われました。
    おまけに入院の説明を受ける時に食べ物のアレルギーの有無を聞かれたので答えたのにもかかわらず、それを無視した食事が出されました。
    だから私はほぼご飯を食べられませんでした。

その他にもいろんな事がありました。
    なので私は宮上では産みたくないって思ってます。

あくまでもこれは私の体験談なので、完母で育てたい人や、アレルギーがない人はいいのかな…。

• 4月2日