※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ホルモンバランスのせいでしょうか… 主人にイライラする事が多いです。…

ホルモンバランスのせいでしょうか… 主人にイライラする事が多いです。

育休を3週間とっていた旦那。だけどその3週目に私がぎっくり腰っぽくなってしまい、ようやく育児、家事をやってくれるようになりました。だけどそれも、食器洗いや洗濯後に「はあ〜」とか言ったり(わざとらしくはないです。たぶん無意識です…)、沐浴後に「背中痛いわ」と言ったり…。それを全部1人でやってたから腰痛めたんだよ!って喧嘩腰ではなく普通に伝えた事もありましたが、やってる俺は偉い的な雰囲気を感じますし、日頃わたしがやっていることを当たり前と思ってるんだろうなぁと…
家事をやってくれた後に「ありがとう。」と伝えるようにしていましたが、それももう辞めたくなります。

子供のことはとても可愛いようですが、自分が抱っこしたい時だけ抱っこ。ご飯中泣いてても抱っこしながら食べるのは私です。肩が痛くて代わってもらおうとお願いしても、「今はちょっと」とか言うこともたまにあります。
今はちょっと、なんて許されないのが育児なのに、いつまでも自分優先な旦那にイライラします。

もともとは旦那のこと大好きでした。今もずっとイライラするわけではありませんが、イライラが引きずり話もしたくないと思う事もあります。

ずっとこれは辛いです。旦那に変わって貰うことももちろん必要だと思いますが、私が産後だからでしょうか?こういったイライラする気持ちはいずれ落ち着きますか…?

コメント

me

いやいや、育休とっておいて何してんだって感じですね(^◇^;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね、、そう思うのが普通ですよね😅私も正直そう思いました。。同じ感覚の方がいらっしゃりよかったです😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります💦
私も出産してから
旦那へのイライラが止まらず
よく喧嘩もしていました💦
最初は旦那に変わってほしいという
気持ちもありましたが
それを待っていても
いつになるかわからないし
イライラも増すので、
コロナで難しいところもありますが私は友達に話を聞いてもらったり
散歩いったり出かけたり
ドライブして紛らわせてました😅
もーすぐ5ヶ月ですが
少しずつイライラも
収まってはいます😅
ホルモンのバランスもまだまだ
安定してないので
ゆっくり休んでくださいね💦

• ママリ

ママリ

人はなかなか変われないですし、いつになるかもわからないから、自分がうまくコントロール出来たらいいですよね…!わたしも友達に聞いてもらったり、もう少し子供が大きくなったら散歩して気晴らししようと思います💡
    前向きなコメントをいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
ぽんぽこ

旦那様は育休取ってるし、家事にありがとうという必要はないと思いますよ。するのが当たり前です!!😤
が、うちもそれ以上に酷い有り様でして...何度言っても直らないどころか怒鳴り散らしてくるので、心底嫌いになってます。結婚13年ですが、子供が唯一のつながりみたいなものです。

• ママリ

ママリ

そうですよね…全てとは言わなくても最初から家事半分くらいはやってほしかったなと思います💦
    そうなんですね…お子さんの存在は救いになりますよね。うちの両親も子供がいたから離婚しなかったと言ってました😅

• 3月28日
きじ🔰

ホルモンバランスではなく、その旦那さんにはイライラしてしまいます、ごめんなさい🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

いえいえ!そうですよね、イライラしますよね😂ズバッと言っていただきスッキリしました😂!

• 3月28日