※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
妊娠・出産

妊娠中のうなぎ摂取は避けた方が良いですか?昨日陽性が出たばかりで、残りの鰻を食べても大丈夫でしょうか?

妊娠中のうなぎ摂取はダメ?

昨日検査薬で陽性が出ました。
冷凍庫にふるさと納税で買った
鰻の蒲焼が二匹残っています。
私は食べてはいけませんか?
私の大好物でした。。。

コメント

Min.再登録

ビタミンAが豊富に含まれているので過剰摂取は避けるべきですが、一週間に1匹ずつ食べるなど、分けて食べる分には問題ありませんよ♡⃛ೄ

はじめてのママリ🔰

毎日食べたりしなければ大丈夫だと思いますよ!

私も下の子妊娠中に、土用の丑の日があり、旦那が上司から鰻の蒲焼きの長いやつを2パックも貰ってかえりました😂
長女は当時1歳過ぎでたべられないし、夫婦で2日かけて食べましたが、何ともないです😁✨🙆‍♀️

本当に食べちゃダメだったら、タバコやお酒みたいにテレビとかやったり、産婦人科からも言われるはずです😁

大好物ならなおさら!美味しくいただきましょ❤️

39110

うなぎがダメと言われているのは確かビタミンAの過剰摂取を懸念してだと思います。
私は少しでも食べない方がよいとされてる物は一切口にしませんが…
自己責任ではありますが、ちょっとくらいなら大丈夫じゃないかと思います。何でも過剰摂取にならなければ。。。

みっきー

ビタミンAの過剰摂取を懸念しての言われで、お酒のように禁忌じゃないので食べ過ぎなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
気になるようなら食べないに越したことはないですが、そうなると水銀が含まれるマグロや鯖も一切食べられなくなりそうなので😅

ナチュラルチーズ禁止中

摂取量上限を調べて食べて、その週はレバー系は摂りませんでした。 

肝吸いとか肝焼きがついてたらそれは食べないほうがいいみたいです。

みくろ

産科で切迫入院中に土用の丑の日があり、うなぎが出ました✨
私は年に1回食べるか食べないか位なので、その時は美味しく頂きました😊
でも、普段聞きに来ない栄養士さんが、うなぎ食べますか?って聞きにきたので、やっぱり気にする人も多いんだろうなーと言うイメージです。