※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について相談です。ベビーチェアが使えず、食べる様子が行儀悪い。皆さんはどうしていますか?

皆さん離乳食の時どうやって食べさせてますか?
歩行器から脱出するようになり豆椅子には大人しく座ってくれず
最初の2分程しか座って食べれてません。
あとはつたい歩きしながら食べる…みたいな感じで物凄く行儀悪いです。
食欲がない訳ではなく遊び食べ?って感じです

うちにはダイニングテーブルがないので
自立式のベビーチェアは無理です
ガラステーブルなので取り付けるタイプのベビーチェアも多分無理だと思っています

皆様ベビーチェアとかなんですかね?教えてください(´・_・`)

コメント

豆椅子で食べさせていますが、10ヶ月のころはおとなしく座ってるのは10分もてばいいくらいでした。
今は食べ終わるまで座ってられるときもあれば、途中で飽きて椅子から立ってしまうこともしばしば…。
男の子と女の子の違いもあるかもしれませんが、遊びだしたら一旦下げる(うちの息子は「もう終わりね?」と確認すると食べにきて、また遊びにいったりします💦)とか、対応は皆さんそれぞれだと思います。

• ありす

ありす

やはりこの頃の赤ちゃんてみんなそうですよね安心しました!

2歳前のお子様でも途中で飽きてしまうのだから
    今は仕方ないで済ますしかないですよね😭
    回答ありがとうございます!

• 8月25日
kr

うちも同じです!
ローテーブルなのでチェアも使えずでしたが最近はちゃんと座りなさい!ときちんと教えて座らないなら一旦ご飯をさげます。
そしたら急いで椅子に座るようになりましたよ!根気よく教えるしかないですね😅

• ありす

ありす

やはり同じですよね😂
    急いで椅子に座る様子可愛いです😂
    根気よく教えるしかないですよね〜頑張ります!
    回答ありがとうございます!

• 8月25日