※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

2歳の女の子にアンパンマンのトイトレグッズを試しています。トレーニングパンツや紙おむつについて相談です。

もうすぐ2歳になる女の子がいます。そろそろトイトレ本格的にやろうかと思ってますが前に補助便座に座らせたら嫌がったので大好きなアンパンマンの便座シートを貼ってアンパンマンのトイトレシールを買ってみようかと。
あとはトレーニングパンツは必要ですか?
普通のパンツだと漏れるから上に紙おむつ履かせたりするんですか?

コメント

うちは漏れることでトイトレ教えました。
パンツのままおしっこしたら、汚れちゃうね。べちゃべちゃになっちゃったね。
また出そうになったら教えてねと言って、1時間に1回トイレに連れて行きました。
トイレに座らせて、おしっこうんちはここでするとキレイだよって教えましたよ✨

• しゃんて

しゃんて

今日パンツ買って履かせたら濡れたら嫌がったんですが履き替えたら次おしっこしてもそのまま過ごしてました。
    トイレも便座座るのが怖いみたいです嫌がっちゃって😭

• 3月28日
ママリ

うちもアンパンマンの補助便座がありますが、二人とも全然使いませんでした!
下の子も普通にトイレにちょこんと座ってしてます。足がつく方が重要なので、座って足がつく踏み台を置いてます。
トレーニングパンツも使ってないです😊
最初はトイレに誘って座る習慣をつけて、何度か出せるようになったら半日だけパンツにしてみるとかですすめてみたらいかがでしょうか?☺️
うちは漏らして気持ち悪い感覚がないと意味がないと思うので、そのままパンツだけでした。
息子は3歳過ぎにパンツにしたらそのままパンツに、娘は2歳1ヶ月でパンツにしたら漏らさなかったので夜もそのままパンツになりました。とりあえず軽くやってみる感じで、トイレに頻繁に誘って、膀胱に貯められるのもそれぞれなので、その子に合わせて対処していくのがいいと思います!

• しゃんて

しゃんて

パンツ履かせて上から紙おむつで漏れ対策したけど最初は濡れたら嫌がったけど2回目は嫌がりませんでした。
    便座に座るのも怖いみたいで嫌がります。
    踏み台まだ買ってないのでこれから買ってみますね!

• 3月28日