※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

産み分け診察は別の産院で可能ですか?里帰りではなく、自己都合で検診と出産を別の産院で行いたいです。可能でしょうか?

産み分け診察してくれる産院に通って、産むのは違う産院(里帰りではなく)でしたという方いらっしゃいますか?

県内ですが自宅から車でしばらく行った他市の産院で産み分け診察をしているところがあります。

1人目は自宅近くの産院で産みました。とても良い産院で2人目も近いしこちらでお世話になりたいと思うのですが産み分け診察は行っていないようです。

里帰り出産ではなく、検診と出産を自己都合で別の産院ですることは可能なのでしょうか。
産院に直接聞けば良いかもしれませんが、里帰りじゃないのにうちで産まないの?!と思われてしまうんじゃないかと少し躊躇してしまいます。

産み分けがよくない、というご意見はご遠慮ください。

コメント

たまごかけごはん

大丈夫ですよ、妊娠確定してから分娩予約どうしますか?と聞かれるのでそのタイミングで言えばスムーズです。
不妊治療や産み分け指導をやっている産院はそもそも分娩できないケースもありますし、気にしなくていいと思います☺️

• ママリん

ママリん

そうなのですね!
    なるほど、できないところもあるんですか😳
    教えていただきありがとうございます☺️

• 3月28日