※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
妊娠・出産

女性は息子に癒されつつも、女の子が欲しいと感じており、2人目が女の子でない場合にショックを受けそう。同じ気持ちの方コメントを求めています。

息子はめちゃくちゃ可愛くて毎日癒されてます。
ただ、女の子がほしくて、洋服を買いに行ったりすると女の子の服が目に入って、なんで私は男の子だったんだろう、、、って思って気分が下がってしまいます🥲
妊娠中も性別がわかったときに、泣いてしまいました😭😭😭
でも結果、息子はめちゃくちゃ可愛いので、性別がわかったとき悲しんでごめんねって抱きしめてます(笑)

2人目はもしかしたら女の子かもしれない!と思って2人目を希望していますが、もし男の子だったらかなりショック受けそうで、、、
同じような方いたらコメントください。

この気持ちがわからない方からのコメントはいりません。

コメント

ねるぴ

めちゃくちゃ分かります!
全く同じ気持ちで、1人目から女の子希望→男の子で産まれてからは可愛くて大好きだけど買い物行くと「なんで男の子なんや...」って思い続け今回妊娠して職場の先輩からも「男の子続く時は続くからねー」と言われ続け、毎度健診で🐘が見えたら、男の子って言われたらとどきどきひやひやしながら行ってます😭

• 子離れできなさそうなママ🔰

買い物行くと、女の子の服が可愛すぎて結局息子の服を買わずに帰る、、、ってのを何回も繰り返してます(笑)
    性別、女の子だといいですね!!
    女の子でありますように♡

• 3月27日

私も女の子欲しかったのに性別男の子だってわかった時少しショック受けました😭
今は産まれたら息子でも可愛いんだろうなって思ってますが、やっぱり女の子欲しいです🤣
2人目に期待してます笑

息子でも産まれるとめちゃくちゃ可愛いです♡
    けど、やっぱり女の子ほしいですよね、、、
    私も欲しすぎて、、でもまた男の子だったら、、って思うとびびって妊活できません( ;_; )

• 3月27日

退会ユーザー

次の子も男の子だったら…って思うとなかなか進めませんよね💦
    私もそうなると思います💦

女の子産まれるまで頑張る…っていうのもなかなか大変ですしね💦

• 3月28日
タルト(20)

めちゃめちゃわかります。
私は自分の母が若くて昔から姉妹みたいと言われていたので、自分もそうなりたくて強く女の子を希望していましたが、男の子でした。
知った時は悲しくて、今年産んだ3人はみんな女の子なのになぜ私だけ…って思ってました…
1人だけの予定だったけど女の子がほしいからもう1人…って思うけど男の子だったらなーって思うと悩みます。
女の子だと年取ってからも温泉行ったり、買い物に行ったり、出かけてくれるけど、男の子はそんなことしてくれなくなっちゃうし、女の子欲しいです😭
息子はめちゃくちゃ可愛いし、大切だけど女の子が諦めきれません🥲

私も周りの友達がみんな女の子で、、、話も合わないし、しかもちょっとだけ妬みそうになってしまいます(笑)
    私は元々2人の予定だったんですけど、また男の子だったら立ち直れなさそうなので1人のままの方がいいかなって思ってます🥲
    私も女の子が諦めきれないです😭😭😭

• 3月28日
ままり

女の子が居る私からのコメントは不愉快かもしれませんが…
お気持ちめちゃくちゃめちゃくちゃ分かりますよ😭😭😭
私も同じ気持ちでした。
買い物へ行けば女の子の服ばかり目に入るし😣💔

私は息子が2歳近くになって、2人目も男の子でも頑張る!と決意した時に妊活しました💪('ω'💪)
絶対女の子!って思ってる内に妊活して、もし男の子だったらやばいくらい凹みそうだったので😂笑
でも妊娠中は性別聞くの怖すぎて、聞く時ゲロ吐きそうでした🤣🤣🤣

なので主さんも今の子をを育てて、もし次が男の子でも大丈夫!どんとこい!って思えたら頑張ってみたら良いと思います!!😌💓💓

性別聞くときゲロ吐きそうなのわかります(笑)
    私1人目でゲロ吐きそうでした(笑)しかも性別聞いてからも実はへその緒がおちんに見えてると思い込んでて、いざ産まれたら本当に男の子で病みました😇笑
    産み分けはしましたか??

• 3月28日
  • ままり

ままり

もうめっちゃゲロですよね。笑
    私は早く知りたかったけど、聞くの怖くて結局27週くらいの時に聞きました😂😂😂
    分かります、分かります。
    オムツ替えする度に病んでました。笑
    もう最低だと分かってましたが、気持ちは変えられず(›´ω`‹ )
    特に洋服買いに行く時が苦痛で仕方なかったです……

産み分けは排卵日前くらいしかやってません😣😣
    めっちゃ頑張って後悔のないようにやる!っていう意見もありますが、私はめっちゃ頑張ってまた男の子だったら本当に死ぬほど病みそうだったので
    排卵日前くらいしかやってません🤣笑

• 3月28日

洋服買いに行く時苦痛なのめちゃくちゃわかります!!(笑)
    女の子の服見てるママさんいたらイライラしちゃってました(笑)
    私も2人目頑張りたいんですけど、めちゃくちゃ頑張るか、頑張って男の子だとして病むのも怖くて、、、
    でも頑張らなくても病みそう(笑)

• 3月28日
さてら

わかります〜🤣
何故か勝手に女の子が産まれてくると思い込み女の子の名前で呼んでいました。
おちん…ついているだと!?
と名付けも白紙に(笑)
「男の子か…女の子がよかったのにな」と検診帰りにつぶやいて旦那に叱られました😅
女の子の服ばっかり見るのもわかります!
2人目は女の子を希望してますが
ショックを受けたくないので一応出来ることはやってそれでも男の子だったら男兄弟の喧嘩が見れるな〜と前向きに考えよ!と今から暗示かけてます😊
産み分けゼリーは絶対試そうと思ってます!

私も1人目で勝手に女の子だと思ってて、雛人形見たりしてました、、、(笑)
    私もショック受けたくないのでゼリーためそうと思ってます!( ;_; )

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中ですが、男の子でほぼ確定です!
勝手に女の子と思い込んでて女の子の服ばっか見てたので少し落ち込みましたが、こんな落ち込むくらいなら女の子の服着せちゃおうかなって思ってました😅
でも、だいぶ気持ちが切り替えできたので買ってないですが、産まれてきてもやっぱ女の子の服可愛いな〜、着せたい〜って思ったら着せちゃうかも🤔
たくさんは流石に着せないですが、たまにならまあいっか!って感じです😅
わたし、酷い親かも😓

私いま女の子の服を息子に着せてます(笑)
    でも1歳こえたらそんなこともできなくなるので悲しいなぁと思ってます😭😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

旦那は男兄弟ばかりの末っ子ですが、赤ちゃんの頃ピンクの服着せられてます!
ザ、男の子!という顔だちをしてるのでピンクを着ても女の子には見えませんが。
義母さん、女の子欲しかったとよく言ってたし。着せてみたんだなと。😅
旦那は今でもピンク好きです!笑
ピンクの服結構持ってます。💦でも体型はガッチリしてて男って感じです。笑