※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

南海トラフが来たら鹿児島県鹿屋市はどうなりますかね、、、。津波が来…

南海トラフが来たら鹿児島県鹿屋市はどうなりますかね、、、。

津波が来ないなんて言い切れないですよね。

地震が来たらどう行動したらいいのかもわかりません。

市川海老蔵さんが5月ごろがなにかあるって言ってるんですが、ちょうど里帰りする月で主人と離れ離れになります。

離れ離れが一番心配です。こわいです。

地元は福岡なんですが、、心配で仕方ないです。

コメント

ちくわ

海老蔵さんいつから予言者になったんですか、、(^-^;?
5月と限らずいつくるかわからないのが災害だと思うので地震が来たらどこに避難するか、避難グッズは整っているか、津波はハザードマップで確認してみてください。我が家も防災用のリュックがあり
、たまに見直してます。いつでもシミュレーションしておくのが大切だと思います!

そららん

海老蔵さん、何度も大きい地震を予言していて当てていますよね!
Twitterで、「なんだか今日の空は気になる…地震がないといいけど」なんて呟いたら本当に地震が来たり、、

私の同僚の知り合いが何度も地震を予言していて当てており、その方も5月に来るかもしれないと言っていたようです。

私は福島に住んでいますが10年前の東日本大震災を経験しました。
津波は来ない地区でしたが、本当に地震怖いですよね。
落ち着ける状況じゃないかも知れませんが、できるだけ落ち着いて。
津波警報が発令されたらすぐ高台へ!だそうです。
ご家族が離れ離れのときに災害が来ないことを願います。