※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしゆ
妊活

妊活中で多嚢胞気味で、生理周期が長くなりました。婦人科で卵胞チェックとクロミッド治療を受けている初めての方が、クロミッドについての効果や経験談を聞きたいです。排卵までの日数も知りたいです。

1人目妊活中で多嚢胞気味です。
いつもお世話になってます🙇‍♀️💓

もともと生理周期が長かったのですが、去年5月に流産してからさらに長くなる月が増えました😭
(32〜46日くらい)

自己流でタイミング取ってましたが授かれず…
11月から婦人科に通い始め、1月から卵胞チェックとhcg注射を行っています。

自力で排卵は出来ているけど卵胞の育ちが遅いので、今月からクロミッドをとりあえず生理5日目から3日間、飲むことになりました!

調べてみると大体の方が5日間飲まれているので
・3日間でも効果あった方
・数日クロミッド飲んで妊娠された方
お話が聞きたいなあ、と思い質問させていただきました。

また、排卵まで20日以上かかっていた方で、誘発剤で排卵が早まった方は何日で排卵されたかもよければ教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

初めてのクロミッドなので私に知識をください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑

コメント

RRmama

私も排卵するまでにかなり日数かかっていてだいたい生理が来るまでに30~40日かかっていた多嚢胞性卵巣症候群です。

3日間は試したことがないですが、5日間飲んでも卵がなかなか育たず、延長で5日間追加などしていき、4周期目で妊娠しました!

10月からクロミッドと注射を始めて、段々生理後から排卵日までの間が短くなっていきました!

• にしゆ

にしゆ

妊娠おめでとうございます☺️✨
    回数重ねるごとに短くなっていったんですね!!
    5日間延長されたのは次の周期って事ですかね?🤔

• 3月27日
  • RRmama

RRmama

ありがとうございます。
    多分初回の時の卵胞チェックで卵の成長悪くて追加された気がします!

1周期目と2周期目は追加されたかな…?😖と思います!

• 3月28日
  • にしゆ

にしゆ

卵胞チェック後に追加も出来るんですね!✨
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月29日