※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

we富山で体外受精で授かった方、転院後で授かった方、体外受精を考えている方いますか?2人目の妊活中で詳しく知りたいです。

富山県のwe富山で体外受精で授かった方おられますか?
または、we富山で不妊治療していて転院した所の病院で体外受精で授かった方おられますか?
今2人目の妊活中で、we富山で人工受精しながら頑張ってる所なんですが、年齢の事も考えて体外受精を考え中です💦
上のようか方おられましたら詳しくお聞きしたいです(><)

コメント

イルカ

私は妊活5年目に入ります日赤で子宮内膜症手術をしてからタイミング、人工受精、体外受精、顕微授精しましたが着床すら一回もなく…(^_^;)
人工受精は14.5回して採卵5回くらいし❌でしたので転院し
採卵2移植来月の4月に2回目の移植予定です
年齢も年齢なので最高かなーと考えています
まだ凍結卵3つありますけど
今回は1つ戻して残りは破棄するかなと考えています
せめて一人くらい子供欲しかったですけど
まあ豪快ないよいに‼️と思い毎回挑んでいます☺

  • りん

    りん

    そうなんですね(><)
    ほんと、年齢制限がなければずっと続けたいですよね…
    お互い、良い結果が出る事を願っています…✨

    • 3月28日
  • イルカ

    イルカ

    不妊治療は年齢が若ければ若いほど卵も採れますので…
    子供を望んでいるのは皆さん同じようにですからがんばりましょうね☺️

    • 3月28日
たんちゃん

2人目不妊でweに通ってましたが、うまくいかなかったので転院しました。
なんとなく先生と合わなかったのもあるし、結果が出なかったので…。
小嶋に転院して、すぐ妊娠できました。
同じような治療でも、採卵数が格段に多かったし、治療費も少し安かったです。

  • りん

    りん

    私も小嶋悩んでます‼︎
    ちなみに初診の予約はすぐ入れれましたか?
    初診は2.3ヶ月待ったという方もいたので…
    あと、小嶋で治療が始まってだいたいどのくらいの期間で一回目の体外受精が出来るもんなんですか?
    それぞれ個人差はあると思いますが参考までに教えて頂きたいです‼︎(><)

    • 3月28日
  • たんちゃん

    たんちゃん

    初診の予約は1ヶ月〜2ヶ月後くらいだったと思います。そのときの混み具合によるのかもしれません。
    4月に初診していくつか検査してから5月から治療開始、6月に採卵しました。スケジュールさえ合えば、わりとスムーズに進む印象です。

    • 3月28日
  • りん

    りん

    すごいスムーズに妊娠できたんですね‼︎羨ましい✨
    元々、なにか不妊の原因とかはあったんですか?
    あと、weから転院する時は紹介状書いてもらえましたか?
    質問ばかりですいません💧
    weの先生は忙しそうだし、相談しづらいので話しづらいです^^;

    • 3月28日
  • イルカ

    イルカ

    横から失礼します
    私も今、小嶋に通い始めて一年になります
    採卵2移植1
    今はトリオ検査終わり2回目の移植に向け薬飲んでます☺️
    たんちゃんさんは通い始めて、どのくらいで妊娠されましたか?
    私は最後のかけで自分で今の小嶋さんを探しいまに至ります
    時間も待たないですし
    説明も丁寧で解りやすく
    採卵も痛くないですし
    いいクリニックに出会ったな~と感じています

    • 3月28日
  • りん

    りん

    イルカさんも小嶋に通ってるんですね!
    イルカさんは小嶋に初めて行く時は紹介状ありで行かれましたか?
    それとも無しで行けましたか?
    混んでると聞くので、次の生理来てから予約するか、もう予約してしまっておこうか迷っています💦

    • 3月28日
  • たんちゃん

    たんちゃん

    原因は結局分からずじまいです😅
    紹介状書いてもらいました。言いにくかったですが、おかげでいくつか検査省略できたのでよかったです。

    • 3月28日
  • たんちゃん

    たんちゃん

    私は二回目の移植で妊娠できました。通院期間は5ヶ月くらいです😄
    その前にweには2年くらい通ってました。

    • 3月28日
  • りん

    りん

    検査省略出来るならやっぱり書いてもらった方が良さそうですね‼︎✨
    ほんと、言いにくいですよね😅
    私もweに近々通ってみようと思います!

    • 3月28日
  • イルカ

    イルカ

    はじめてのママリ🔰さん私は日赤から紹介状を書いてもらい直接、小嶋に行き(去年の2.3月)採卵2移植2
    来月に移植3回目になります
    混んでますが時間は待たなくスムーズです
    予約時間に、きちんと毎回診てもらいますよ☺️
    時間も、きっちり1時間で支払いして帰ります

    • 3月28日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね☺おめでとうございます
    トリオ検査などされましたか?

    • 3月28日
  • りん

    りん

    やっぱり紹介状を書いてもらった方が良さそうですね👍
    混んでるから初回はいつになるか不安だけど、私も小嶋に希望をたくしてみようかな‼︎✨

    • 3月28日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね
    紹介状書いてもらった方が転院先でも今までの流れがわかりますし…
    小嶋さんは旦那さんの治療とかもしてますから、けっこう夫婦で来られてる方が見られますよ
    後、香水とかタバコの匂いは駄目です‼️治療中にタバコ吸ってるの解ると中止になると聞きました
    けっこう、きちんとしたクリニックで専念出来る所を見つけられ、やりがい感じています☺️
    頑張りましょうね
    私は明日が移植前の診察と採血です
    何も異常がなければ来月6日に移植予定です

    • 3月29日
  • りん

    りん

    遅くなりました💦
    夫婦で来られてる方も結構いるんですね‼︎
    体外受精ともなると、初回から一回目の体外受精までに何度も通うんですか?
    人工受精だとタイミングが合えば割と2.3回目で人工受精出来ますが…
    何もわからないので良ければ教えてください!

    • 4月3日
  • イルカ

    イルカ

    採卵から始める場合が注射とか色々あるので…(^_^;)注射は10日くらい通います
    無理でしたら自己注射とかもありますよ
    後は通っても3.4回だったと思います

    • 4月3日
いかちゃん

今はwe富山は体外はやってますか? 上の子の時14年前に通った時は人工までしかなく
上の子はタイミングでなんとかでき その後から大変で9年の体外受精の治療をして小嶋ウィメンズクリニックで2人目を授かりました
色々な検査をして年齢があがると1人目ではなかったことが出てくるようで不育症もわかり、年齢も重なり体調が悪いわけでもなくてもなっているときがあります
私も高齢でしたし やれることをやって終わりたかったので検査もしたし、血流を良くするのがいいと聞き 移植の前日にカイロプラクティックや針、灸に通いました 
高齢で焦る気持ちもまだ諦め無くないと思う気持ちも 何をどう進めればと迷う気持ちも本当に授かれるのかと思う気持ちも全てわかります
私の経験で知りたいことがあれば聞いてください‼️
お役に立てたらと思います

  • りん

    りん

    遅くなりました💦
    今はweやってるはず…⁇と聞きましたがどうなのかな⁉︎
    9年も通われたんですね‼︎それはそれは2人目が授かれたのはすごか幸せですよね💕
    カイロプラクティックや針って良いんですね‼︎
    他に自分では何か出来る事はありそうですか?

    • 4月3日
イルカ

初めまして
私は妊活5年なんですが…
いかちゃんさんは同じ病気で9年妊活され妊娠に至ったんですか?

いかちゃん

9年かかりました
やめるか迷い迷い いいと言われる事は全てして卒業するつもりでした

いかちゃん

私の行っていた病院でよければ紹介します

いかちゃん

私が妊娠する為に心がけていた事書きますね
☆気持ちをポジティブに心がける
体にいいことをしなくてはならないと思うのもストレスになるから 食べたいケーキも少しなら大丈夫とか1人時間を少し贅沢にする

☆何がいいのかわからず 子宝薬局に相談
妊娠しないのは免疫力があまりないからとたんぽぽ茶やサプリをまず飲んでみてと言われてしばらく飲んだけど体の変化はなし ただ、病院で検査するとわかったのは免疫力を上げる為にしてたことが免疫力が上がりすぎで赤ちゃんが出来にくいとわかりすぐサプリやお茶はやめました
その後、医師から処方された漢方を飲んで数値を下げました
そこから学んだのは医者じゃない人の子宝アドバイス、
特に飲んだり 口にするものはよくよく気をつけること
私はその数値を下げる為に大変でした

☆冷えは良くないと言われるから靴下を何枚も履くよりも
今からの暖かい日は裸足で家の中では布草履を履いてました 指を広げて 足が出ていると体を燃やして暖かくなると聞いてやってみました

☆自分で出来ることと思い
添加物を減らす
外出の時はコンビニでペットボトルを買わずにうちで沸かしたお茶やコンビニ弁当より 
おにぎりを握るとか
あれもこれもせず出来る事をする

長文になりましたが一部です
参考になれば幸いです

  • りん

    りん

    すごい!すごいです!
    参考になります。
    よく妊娠に良いお茶やサプリとかありますけど、何もかもがいいって事じゃないんですね…
    適度な運動にバランスの取れた食事が身体には1番良さそうですね👍

    冷え性なので今でも靴下履いてました…布草履探してみたす!
    私は今2人目の妊活中です。
    幸せが舞い降りてきますように…✨
    ありがとうございました😊

    • 4月4日