※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ2歳になる子供が家の中の本棚や棚の上に置いてある下の子のミル…

もうすぐ2歳になる子供が家の中の本棚や棚の上に置いてある下の子のミルクや離乳食のストックを椅子に登って取って散らかしてしまいます。以前はファスナーのついた入れ物に入れていたのですが最近はファスナーを自分で開けられるようになりました。
散らかされないために場所を変えたいところなのですが、他に安全における場所が見つかりません。

皆さんはどんなふうに対策されていますか??
教えてください。

コメント

おにく

椅子に登ったところで届かない位置に置くか、台所に簡単に出入りできないようにガードを付けて台所に置いたらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    椅子に登ったところで届かないところは、全面壁しかなく、背の高い家具を置いていないので難しいのです。
    キッチンもベビーゲートがありますが、自分で器用に開けて入れますのでキッチンも難しいんです。
    何か他に方法ないですかね…。

• 3月27日
モグ

キッチンの棚にロックをつけてはダメですかね?
子供の力では中々開けられないですよ😊