※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食後母乳を欲しがらず、栄養面が心配です。離乳食の量を減らして母乳を飲ますべきでしょうか?

7ヶ月の娘が離乳食のあと母乳を欲しがりません。🌀
5ヶ月から離乳食を始め現在2回食です。

あげすぎているわけではなく、基準通りです。
たまに離乳食後ごちそうさましたあとゲップしたりしてます。

欲しがらなければあげなくてもいいのでしょうか?
体重は成長曲線で真ん中より上なので問題ないのですが
栄養面が心配です🌀

通常は両乳あわせて5〜6分飲みますが
離乳食後は1分も飲まないのでお腹すいてないのだと思います。

3回食までは離乳食の量を減らして母乳飲ますべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の量は減らさなくても1日に全く水分が取れてないわけじゃないので
大丈夫だと思います☺️

ぶたッ子

うちの子もそんな感じで、離乳食後の母乳がなくなっていきましたよ😊

はじめてのママリ

うちの子もその頃には離乳食後のミルク欲しがらなかったので、あげてなかったです!
大体1、2時間後に欲しがっていたのでその時あげてました!

***

娘も7ヶ月頃から離乳食後にミルク欲しがらなかったのであげなくなりました😄‼︎
成長曲線はずっと下のほうですが😂💦
それでもしっかり成長してるので問題ないと思います🌼

( ͡° ͜ʖ ͡°)

あげなくても良いと思いますよ🥺
他の時間で飲んでるみたいですし😊

yuu❤︎

娘もそんな感じでした💧どんどん母乳量も減ってしまったので、6ヶ月の2回食になってから、離乳食後はミルクを足してました🥲