※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

柏市、松戸市での出産経験を教えてください。候補はくぼのやウィメンズホスピタル、巻石堂病院、オーククリニックフォーミズ病院、富岡産婦人科医院です。

妊娠初期です。千葉県の柏市、松戸市付近にお住まいの方🥺
どちらの産婦人科で出産されましたか?👶🏻
いろいろ情報なども含めて教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
候補は、くぼのやウィメンズホスピタル、巻石堂病院、オーククリニックフォーミズ病院、富岡産婦人科医院です!

コメント

マッシュ

二人目は富岡で出産しました☺️
ご飯もオヤツもとっても美味しくて、夜も預かってもらえるしかなりゆっくり出来ました😌

しか子

巻石堂で出産しました!
外来は、先生が複数いて初診から予約可能です。
合わなければ変えても問題ありません。
健診費用は、通常の健診でしたら補助券だけで手出し無し、検査や処方箋があればその分を払います。
時間も1時間程度で会計まで終わります。
また、柏市内の産院では出産費用が1番安いみたいです!
私は破水からの入院、促進剤使用で手出し5万いかないくらいでした。
昔からある産院なので、他に比べると施設的には古くご飯もおやつも豪華なわけではないですが、清潔感はあるので特に不満なく過ごせました!
出産後は、大部屋なら母子別室、個室なら同室か別室か選べるようなのでゆっくり休めますよ😊
助産師さんも優しい方ばかりでした!

のっちゃん

2人オークで出産してます。3人目もお世話になってます^ - ^
完全個室で、今のコロナ禍を考えてより安心です。
昔と変わって先生も増えたし、クレジットカード使えて
待ち時間は長かったり1時間くらいで終わったりもありますが
うまく待ってます。
入院中は快適で、夜はベビちゃん預かってくれます。退院前日は24時間母子同室って書いてますが、言えば預かってもらえます^ - ^
柏に住んでるお友達もオーク通ってましたよ^ - ^
駐車場も多いので満車の心配はないです♪

mayu

富岡で出産しました😊
平日朝一なら健診の待ち時間ほぼないし、帰ってからもアプリで4Dエコーがみれるのでよかったです😊
入院中の食事も美味しいし、赤ちゃんは夜預かってくれるのでとても快適でした✨

あっちゃん

先月富岡で出産しました😳
ご飯もおやつも満足でしたし、助産師さんみんなとてつもなく優しいです😭😭掃除のおばちゃん達含めて( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
夜預かってくれますし、産んですぐから母乳頑張りたいのか、母乳ではなくミルクにしたいのか希望を聞いてくれます!
予約金5万で退院のときも3万いかないくらいの手出しでした😊

浮気相手ちか

1月に巻石堂で出産しました。
ナースステーションにいるメッシュが入ったボブの看護師さんの対応がとても悪かったですが他の看護師さんはみんな親切でしたし看護師さんはだいたい助産師さんだったような気がします。
相談すれば結構融通がきく感じで入院費節約のために早めに退院させてもらいました。
コロナの影響でNSTのベルトを購入することになっています。
Wi-Fiあるのでとても便利です。

はじめてのママリ🔰

2人オークで出産しました!
二人目は巻石堂でギリギリまで検診してもらい出産をオークです😄
オークで2人出産してますが医師、看護師ともにみなさんとても良くしてくれました🌼申し送りも毎日しているのがわかるくらい、とても気にかけてくれます🥺
一人目のときオークで初診から診てもらっていて二人目初診から巻石堂でしたが、検診で巻石堂は少し物足りなさを感じました!さっぱりというか、元気に育ってるかの確認のためのエコー!ってかんじで、オークでは、ここが頭でこっち向いてて〜もう少しでこっち向きそうだからーと時間かけてエコーしてくれたりしました🥰

ゆーぼー

1人目オークで産みました!子供が産まれて次の日には転院しなければならなくなりましたが、先生助産師さん達が優しくて色々お世話になりました。
2人目の今も一応オークで見てもらっていますが、妊娠糖尿病になってしまって院長先生にお世話になっていますが転院も視野に入れられてます😅院長先生優しいし、何かあって電話しても優しく対応してもらってます。産んだ後個室で夜はゆっくりできるし、ご飯美味しいし、、その他もろもろオークで産みたいので祈ってるところです😭

石巻堂病院、富岡産婦人科それぞれ友人がお子さん産んでましたがどちらも良さそうでした!

• ゆーぼー

ゆーぼー

すみません!友人の1人は石巻堂病院ではなくくぼのやウィメンズホスピタルでした😅個室でご飯も美味しそうでしたし、助産師さん達もいい感じみたいです。

• 3月30日