※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

最近の外食での子供の様子に疲れてきた。義兄夫婦の生活に羨ましさを感じる。二人目妊娠中で体調も心配。頑張ります!

吐き出させてください🙇🏻‍♀️
厳しいコメントや批判的なコメントはご遠慮ください。

最近はおりこうに外食できてたので、
今日も出先でレストランに入ったんですけど
まー機嫌悪い、いつも食べるベビーフードは食べない、
大人が食べてるパエリア欲しがる(ご飯の部分だけあげました😅)
こぼすわテーブル叩くわで、入ったことを後悔しました😇

次回からはフードコートかうどんにしようと決めた🤣👋笑

もちろんまだ1歳だし、仕方ない事は分かってますし、
これが予測できなかったわたしも悪いです😭

毎週末ゆっくりご飯食べれる義兄夫婦が
さらに羨ましくなりました😌
両家の近くに住んでて、毎週末義実家でご馳走食べて…
うちのこと同い年の息子預けてお出かけもして👋
義兄夫婦にもいろんな事情もあるでしょうし、
近くに住むことで大変なこと増えるのも分かってます!

わかってますが、最近息子のイヤイヤがすごくて
疲れが溜まってきちゃいましたー😇笑

夫以外の誰にも頼らず、もうすぐ1年が経ちます!
家族3人でもやって来れてますが、
もーーーーそろそろ限界で😇👋笑

二人目妊娠中ですが、え?!そんなお腹出る?!
ってくらい出て来てて……抱っこもしんどい😇(11kgあります🙄笑)
好きで二人目作りましたし、わがままでしかないですけと
上の子がジジババといるお腹大きいお母さん見ると
ああ、いいなあって思っちゃいます😩

疲れてるんですかね🤣
でもまだまだ行けますのでがんばりまーす!!

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお気持ちわかります🥺だから私は、二人目に踏み出せません😂💦とっても手のかかる時期に妊婦さん、本当によく頑張ってらっしゃる👏😭

  • へも

    へも


    そう言っていただけるだけですごく救われます😭好きで選んだことですし、仕事もしないといけないので転勤ありのまんま夫と他県に来て、他県で子育てして…も自分たちで決めましたが、コロナ禍でさらにしんどさ増してますよね😂💦

    • 3月27日
てんち

わかります!!ウチもイヤイヤ期にさしかかって…
ご飯はゆっくり食べられない(家でも)夜も夜通し寝るのは稀。
夫に預けて一人で出かけさせてもらう時もご飯の準備など全てこなしてから。
本当に余裕無くなってきますし、預けて出かけている人をみると羨ましくなりますよね…😭

  • へも

    へも


    食べないですよねほんと😂💦うちもよく食べてたのに、1歳過ぎてから遊び食べ、食べむら、大人のものを欲しがる……成長するなかでは当たり前の事だとは分かってますけど、このコロナ禍で余計に母のメンタル追い詰められませんか…😱💦

    • 3月27日
はるまま(ちー)

分かりますー!!
私は妊娠してないけど
お腹とか腰痛い時に抱っこをせがまれるとホントに辛いです😔
そして私は最近座ってご飯食べてません…笑
ずーっとキッチンで立ち食い…笑
レストランに行っても大人しく座ってても自分のご飯ではなく私のご飯を奪おうとします😭笑
私もその義兄夫妻が羨ましいです🤭

  • へも

    へも


    私も朝は隠れて立ち食い、昼は息子が寝てから、夜は旦那がいるので座っては食べれますが食べむらイヤイヤがすごいので、結局寝てからしかゆっくり食べれないですよね…😂息子のお子様ランチやうどん頼んでても大人の欲しがるので、白目剥きそうです🙄笑

    • 3月27日