※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
妊娠・出産

妊娠中に食べたローストビーフが心配。検査が必要か不安。明日のお寿司も気をつける。

現在妊娠14wの妊婦です。
今日、義実家で義母お手製のローストビーフを4.5枚いただいてしまいました💦真ん中は結構赤かったです💦
大丈夫だろうとは思いながらも、やはり不安になって色々検索してしまう自分がいます😢
妊娠中にローストビーフを食べていたよという方、その後どうでしたか?また、病院で検査してもらった方が良いのか…。
やはり遠慮しておけば良かったかな💦

そして明日は他の親戚の家でお寿司…。
こちらはマグロや貝に気をつければ良いかなと思いますが😭

コメント

SUN&MOON

ローストビーフは妊娠中は避けてました💦
肉の生焼けは怖くて。。

お寿司は月1で1人前くらいなら大丈夫だよと1人目の時の産院の栄養士さんに言われたのでたまーーーーーに食べました!

完全に火通ってないお肉はさすがに怖いです💦
不安なら検査してもらったほうがいいですよ!
私はお寿司も避けてました😊

避けてる人が多いと思いますが、今までも今回も妊娠中数回食べてます😂

幸い、特に問題ないです。

おむこむの母

私も妊娠中レアのステーキ食べてましたよ(笑)
リステリア菌に感染する確率ってかなり低いので、あまりきにしませんでした!

のんちゃん

大きな声じゃ言えませんが…
今回の妊娠中、3回くらい作って食べてます😅
なんの問題も無かったです👍

はじめてのママリ🔰

私もローストビーフ大好物すぎてダメだと分かりながらも数回たべてしまいました😂😂