※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
子育て・グッズ

最近、息子が保育園や習い事に行きたがらなくなり、癇癪を起こすようになりました。最近、情緒不安定な子供がいるのか心配です。

最近、進級が近づいている漠然とした不安からなのか、それとも季節の変わり目だからなのか、それとも何か原因があるのかわからないですが、息子の癇癪がすごいです。
今まではすんなり保育園や習い事に行っていたのに、今月に入ってから行きたくないと毎回毎回ギャン泣きでとても疲れます。
今まではそんなことなかったのに最近になってちょっと情緒不安定みたいになってるお子さんいますかー??

コメント

nakigank^^

息子は保育園とか言ってないですが、突然癇癪すごくて不安定だと感じてました!!🙄
イヤイヤ期が本格的に突入した気がして、タイミングよく昼寝もスッとしてくれないし短かくなって、起きてすぐぐずることがまた出てきて戸惑ってます。😅

• まるた

まるた

コメントありがとうございます。
    突然手がかかるようになるとこっちも戸惑うしとても疲れますよね。
    イヤイヤ期だとまだしばらく続くかと思いますが、早くこの状態から抜けだして元の安定してた頃に戻ることを祈るばかりです😢😢

• 3月28日