※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
子育て・グッズ

1歳半の息子が怒りやすくなり、要求や危険物に泣きわめく様子。同じ経験の方や対処法について相談したい。

1歳半の息子ですが1週間前ぐらいから
気に入らないことがあるとすごく泣いて怒るようになりました。

して欲しいことを指差しなどで教えてくれるのですが、
家事などあると相手をしてあげられない時もあります
我が家はキッチンのところにベビーゲートつけているのですが、キッチンに入ろうとすると大泣き、ボールプールに入れと言われ入らないと大泣き。
ずっと何かを訴えてはふんふんと言ってぐずぐずしてる感じです。

テレビのリモコンや携帯などは渡さないようにしています。
今までは言ってこなかったのに渡せと泣かれたり、
危なくて渡せないものなどもありダメだよと言うと泣かれます。

とにかくずっとぐずぐず言っていて2人きりでいると疲れてしまいます😭😭
イライラしたくなくてもしてしまって😭😭😭

今までこんなことなかったのでどうしていいのか。
癇癪なのかな。妊娠気づいてるのかな。
同じぐらいの月齢の方どうですか?
また先輩ママさんなど対処法などあれば教えてください😭

コメント

息子もずっとそんな感じです💦とにかく、家にいるとしんどいので、散歩や公園、児童館など、ほとんど外に出てます😅
リモコンや、スマホ(これはロックかけて)かけて、触らせてましたよ〜😊危険なものは、手の届かないところで、あとは好きにさせてる感じです。

自分の気持ちに気づいて表現して、成長してる証拠なので、気持ちを代弁してあげると、落ち着くのが早かったりしますよ〜✨
あと、 料理は惣菜にするか、一緒にかんたんなの作って、1〜2品作れればよしとする。とかにしてます💦