※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

生後14日目の女の子が昼夜1~2時間で起きるようになり、ミルク後も泣くことが増えました。同じ経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。

生後14日目の女の子なんですが、
5日目まえくらいは昼4時間くらいはずっとねててミルク飲ませるために起こしてて夜中は3時間ごとにおきてたんですが、ここ最近は昼、夜中もは1~2時間で起きることが多く、ミルク飲んだ後寝かせても泣いたりします。

みなさんはこの頃どうでしたか?

あと、寝かしつけはどのようにしたらすぐ寝てくれますか?

コメント

deleted user

外の世界に出てきたのがわかりだしたんですかね!私もその頃から1ヶ月ぐらいはずーーっと泣いてて抱っこちゃんでした😭
しんどいですよね。。
外の世界に慣れるのに赤ちゃんはまだまだこわいみたいでママに甘えるみたいです!
私もそれを知ってからぎゅーって抱っこしてあげてます!
体力的にも辛いですが、寝れるとき寝てくださいね。

昼間の寝かしつけは抱っこゆらゆらでしか寝ないのでいつもそれです…夜はミルク飲んだら勝手に寝てくれます!

  • のあ

    のあ

    一緒ですね!
    そう思うとしっかりしないとですね!!

    やっぱり昼はなかなかねないですよね😞

    • 8月26日
deleted user

ミルクは足りていますか?(^^)☆
その頃寝かしつけは抱っこでユラユラでした(。◕ ∀ ◕。)♪

  • のあ

    のあ


    ミルクは足りてると思います!
    やっぱゆらゆらですよね、こっちまで眠くなっちゃってやばいです💦

    • 8月26日
naaami

やっと自分がいる外の世界に産まれてきたことわかってきたんじゃないんですかね~?( ¨̮ )
10ヵ月もお腹の中で守られてたので、外の世界は刺激が色々あって赤ちゃんも慣れようと必死なんですよ😊

寝かしつけは、寝かせよう寝かせようと思うとママの焦った気持ちなど伝わっちゃうので泣いてもいいよ~!くらいの大きな気持ちで接すると意外とすんなり寝てくれますよ( ¨̮ )

  • のあ

    のあ


    そうですよね、
    がんばります\( •̀ω•́ )/

    • 8月26日
しょーこ

そのくらいの頃は寝るだけ寝せておきたら飲ませるって感じでした!
無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)
ゲップはしてますか?うちの子もお腹いっぱいのませてもよく泣いていたので夜中だと寝るまで抱っこしたりお昼だと話しかけて遊んだりしてました(´;ω;`)
寝かしつける時は手がだら〜んってなるまで抱っこしたりベットに寝せてからも心臓らへんをトントンしたり頭なでなでしたりしてました!
不安なとこばっかりだけどきっとそのうちぐっすり寝るようになりますよʕ•̫͡•ིʔྀ
頑張ってください!

  • のあ

    のあ

    そうなんですか、
    なんか産婦人科のひとに3時間おきに起こしてでもあげてといわれたので(。•́︿•̀。)
    ゲップがなかなかできなくてあまりしてくれないです💦

    • 8月26日
airs

私も同じくです💦
横にぴったり肌と肌がくっついてないと寝てくれなくなりました・・・
抱っこも嫌がります💦
寝ながら抱っこみたいな感じで寝かしてます^ ^後はトントンとか頭なでなでとかティッシュふわふわしたり(笑)
それ+音楽流すと寝てくれます(笑)

  • のあ

    のあ


    ねながら抱っこすごいですね!
    ティッシュふわふわするとねるんですか!?
    びっくり笑

    • 8月26日
  • airs

    airs

    腕枕したり、お腹の上に乗せたりして寝ます(笑)
    眠たくて寝れなくてグズってる時はティッシュやります♡

    • 8月26日
  • のあ

    のあ


    そうなんですね、今日よるためしてみます❤

    • 8月26日