※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳だけでなくミルクも欲しがる場合、どうすればいいでしょうか?完母にしたいけど悩んでいます。

生後1ヶ月になりたてです。
体重は42g/日で、ミルクは足さなくて良いと言われたのですが、授乳後必ず泣きます💦
母乳が出ていないのかなと思いましたが、少し乳首を摘むだけでピューと出ます💦
抱っこしたり授乳を繰り返して何時間か経って
仕方なしにミルクにしたら即寝します、、

どうしたらいいでしょうか(;_;)?
完母にしたいので安易にミルクを足すのは辞めたいと思っています、、

コメント

メメ

授乳時間はどれくらいですか?
授乳時間が短い、母乳が上手く飲めてない、口が寂しいとか…?
口が寂しいならおしゃぶりとか効果あるかもだし、母乳が上手く飲めてないなら搾乳して飲ませてみるとかどうでしょう?

母乳育児は3ヶ月くらいまで軌道に乗るまでかかる人もいますし、あんまり焦らなくて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低20分、長いと40分やってます!
    上手く飲めてないのかもしれないです😱
    焦らずやってみます😢✊

• 3月27日
ジェシー

それなら泣いてもあやして、母乳のみでがんばるしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、頑張ってみます!

• 3月27日

お母さんが辛くなかったら頻回授乳にしてみたらどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる限り頻回にしてみます!

• 3月27日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

完母にしたいからと無理にミルクを避ける必要はないと思いますよ。
私は決して母乳が多くはなかったですが、③ヶ月過ぎからは完母になりました。ミルクを足しても完母には出来ます!
・ミルクより先に母乳から吸わせること
・ミルクは少なめで切り上げて③時間に一度は授乳をする
に気をつけて、あとはお母さんの心身を休めることも欠かせません。
毎回でなくても、夕方から。もしくは一回置きにミルクを足して赤ちゃんに寝てもらう工夫をしながら頑張ってください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!3ヶ月過ぎて軌道に乗られたのですね!一回置きのミルクはやったことなかったので、試してみたいと思います、ありがとうございます😊

• 3月28日