※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさん
その他の疑問

子持ちのかた、普通に新幹線や飛行機を使って旅行や帰郷してますか?飛行…

子持ちのかた、
普通に新幹線や飛行機を使って
旅行や帰郷してますか??

飛行機って密になって怖くないですか?

コメント

3児まま

コロナ禍になってから帰郷してません。
旦那は飛行機や新幹線に毎月乗って出張に行ってますが、どんどん人が増えてきたと言ってます。

• しろくまさん

しろくまさん

やはりそうですよね…
    仕事だと仕方ないですもんね😭人多くなってきますよね、、
    それでも帰郷するのは自己責任ですよね、、

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

怖いので1年以上実家に帰ってません😅

• しろくまさん

しろくまさん

そうですね…😭
    いとこが、帰ってきたいと話してて…止めてるところで。。

• 3月27日
メメ

帰郷は同県ですが殆どしておらず、旅行は全くしてないです💦
もし、下の子が居なかったとしても今はしないですね…。

• しろくまさん

しろくまさん

やはり、同じ県でも考えますよね💦子供いると、なおさら怖いですよね。。

飛行機乗せてまで帰郷する意味なんだろー。。

• 3月27日
ドラ

まだ、子供いませんが、10月に母が入院するので、父のお世話しに、新幹線で実家かえったときは、1車両に5人くらいですくなかったです。

ちなみに飛行機は、路線によりですが、6~8割くらいが運休になってて、いつも1時間に2便とか出ている人気路線なのに、昼の次は夕方の便とかしかなかったり、不人気路線は、1日1便とかになってるので、ぎゅうぎゅうです。

なので、ワクチンを打つのがいつになるか分からないけど、ワクチンうってから飛行機で実家に帰ろうと思ってます。

• しろくまさん

しろくまさん

妊娠中での看護は大変でしたね。
    新幹線も少ないんですね。
    飛行機、全然飛んでなんですね。。どうなのか分からなかったのですが、、
    やはり便が少ないとぎゅうぎゅうですもんね、、

ワクチンいつになるやら。、やはりいとこ来るのは止めなきゃですね。。

• 3月27日
母娘でキティラー

ゴールデンウィークか夏休みに飛行機の距離の義実家へ、夫と娘を帰らせてあげたいとは考えています。

義両親は事情があって私たちの暮らしてる地域には来られないのと、この夏で丸3年娘を会わせてあげれてないこと、私の実家はすぐ近くなので娘を頻繁に会わせてあげれてる申し訳なさもあるので。

• しろくまさん

しろくまさん

そうなんですね。
    長く会えてないのは寂しいですよね。。
    休みのたびに、頻繁に帰ってくる人もいるから…んーと思ってて。

• 3月27日