※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

3歳の子にチアダンスかバレエを習わせたいです。どちらが楽しめるかお考えください。

チアダンスかバレエを習わせたいなぁと思っています!
3歳の子です。
みんなと楽しめることが出来たらいいなぁと思い習わせたいのですが、どっちの方がいいと思いますか?

コメント

mama

バレエは友達の子が数年やっていました!
月謝以外にも、発表会に向けての準備金や衣装代、先生の出張代やら、出費が半端じゃない額でそれが年に数回ありました。セレブじゃなきゃ無理だわって言っていました😨

• mama

mama

そして先生は厳しく、楽しいていうより年が増すごとに厳しいと言っていました(;_;)

知り合いのとこだけの話で申し訳ないですが、チアの方がみんなで楽しくって感じかなとおもいました(^^)

• 3月27日
まっこ

バレエは上の方もいうようにとにかくお金かかるので、月謝だけならまだしも発表会だけで10~20万は軽くとぶらしくて「あー無理だ…」と思って断念しました。
チアダンスも衣装代とか多少かかるかもしれませんが、バレエよりはマシかなと思うのとみんなと楽しく出来そうでいいなと思います❗

お子さんが、小さいので参考にはならないかもですが…💦💦

チアダンスではなくバレエとチアリーディングの経験者です。
バレエで先生によるかとも思いますが、
贔屓があったり、同じ学年でも上級クラスでレッスンできる子もいれば中級クラスのレッスンになってしまったりということもありました。

みんなと楽しめるのであれば、チアダンスかなとも思いますが、ガチすぎるとポジション争い?!とか出てきてしまうかもです…

体験教室等に行かせてあげて、お子さんが、気に入った方をやらせてあげるのもいいかもしれません?!🤔