※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初マタの方が出産に不安を感じています。出産に立ち向かえるか、母親になれるか不安です。皆さんも同じような不安を感じたことがありますか?

出産したことある方、わたしにパワーをください😭🌸笑
初マタ、37w4dの者です👶🏻🌸
前駆陣痛などがちらほら始まり、いよいよ来るのかなと思ってるところですが、、
もうなんせ、痛みが怖いというのもあるし、わたしなんか出産に立ち向かえるのか、母になれるのか、と怯んでしまってるんです🥲💦
強くならないといけないのはわかるのですが、望んだ妊娠なのですが、
いざ出産間際になって、不安しかなくて😭
みなさんも、不安や、私なんか大丈夫かなとか思ったことありましたか?😭

コメント

1産まれるまでずっと不安でした🥺1人目はどんなものかもわからなかったので怖かったです🥺でも始まっちゃえば逃げれないです!やるしかないです!それにがんばって耐えた先には幸せと天使しか待ってないです❤️

• 🐰

🐰

お返事ありがとうございます😭
    頑張るぞーと思えるコメントありがとうございます!!!
    やるしかないですよね!天使のために私も頑張ります🌸👶🏻

• 3月30日
2児ママ

自信満々な人なんて
ほぼいないですよ!笑

産んでから嫌でも強くなれます!

産んですぐは辛いですが
産まなきゃ経験できない幸せが沢山あります!!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!皆さん強いなぁと思ったけど、最初はやっぱり不安もありますよね💦
    よしがんばります!

• 3月30日
奈々ゝ

経産婦でもやっぱり陣痛来る前は
正直怖かったです😭
でも痛みには終わりがありますし✨
可愛い赤ちゃんに会えることが励みになります😊
不安だと思いますが💦
応援してます😊

• 🐰

🐰

そうですよね!痛みには終わりがあるので天使に会うために私弱音吐かず頑張ります👶🏻🌸
    赤ちゃんも頑張ってますもんね!
    ありがとうございます💕

• 3月30日
こころ

陣痛は痛いよーって聞きますが、私は思ったよりでした😊
人それぞれ痛みの感じ方が違うので、そこは経験してみないとわからないです😆
波があってずーっと痛いわけじゃないので、案外耐えれますよー😳
内面は、子供と共に自分も成長してるって感じです🤣
まだまだ理想の母親には程遠いですが🤣

• 🐰

🐰

そうだったんですね!人それぞれだと私も意外と耐えられたかもっていう感じになったりして…とどんな痛みだとしてもがんばります😊💕

• 3月30日
しお♫しお♫

毎日必死すぎて自分が母親って実感あるような、ないような感じです😭💦

私は色んな出産レポよんで色んなパターンを想定しておきました!
不安になりすぎる場合は見ない方がいいと思います😓

陣痛きたらとにかく深呼吸です!
頑張ったらお子さんに会えるのでそれを励みに頑張ってください💕

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    深呼吸のことを、思い出しながら、陣痛乗り越えたいと思います!
    よし!がんばります💕💕💕

• 3月30日