※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科で4Dエコーを受けたい。検診だけでなく、赤ちゃんをしっかり見てもらいたい。可能でしょうか?

今行ってる産婦人科では4Dエコーがないんですが、自費でも構わないので4Dエコーのある病院で検診じゃなく赤ちゃんをしっかり見てもらうことは可能ですか?
今行ってるところは検診の時も心音と大きさを測る最低限のことだけで、先生もこれがこうでこうね、と言ってほとんど早すぎてわからず、聞にくい雰囲気なのでいつもすぐに終わります。
4Dもなく、性別はいつ頃わかるんでしたっけ?と聞いたら、そんなんまだまだわからんよ!とちょっと食い気味で言われました😓
息子の時に行ってた所は早い時期からお股をしっかり移してくれたり、毎回時間をかけて顔の向きとかをよく見て、寝ている時も起きるまで待ってくれたり、十分すぎるくらい見てくれて、写りのいいエコー写真を沢山くれていたので、今回は全くエコー写真もほとんどくれず悲しいです😢(息子の時は地元にいたので引っ越す前です。)
今は、どこの部分なのかよく分からないような写真が2.3枚のみで、人らしい姿や全体の写真は1枚もありません。
なのでもう1件1駅離れたところに4Dエコーや産み分けなどをやっている産婦人科があるので、1度だけそこで綺麗な写真を貰いたいと思ってるんですが、可能ですかね?😭

息子の時に行ってた産婦人科では、うちの4Dエコーをしに遠くからくる人もいるんだよー!と言っていたので、お願いをすれば検診とは別でも可能ですかね?😭

コメント

4D外来をやってるところなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!外来ですね!ありがとうございます🙏✨✨✨

• 3月27日
2児ママ

大丈夫だと思いますよ
電話すれば教えてくれます!

ただ、コロナに慎重なところだと
今は断ってるところもあるみたいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、コロナの影響でだいぶ変わってますもんね😭聞いてみます!ありがとうございます🙏✨

• 3月27日
ママリ

そこで産むと決めているのでしょうか??

今回の妊娠で1人目の時に行った病院と
別な病院を受信しました。
(出産のお祝い品がとても可愛くてそれが欲しくて笑)
でも、看護師さんと先生の対応が最悪で、、
1人目の時にいってた所の方が
やっぱり安心なので
家族もそういっているので..
と、
1人目と同じ病院に戻ることにしました!

紹介状を書いてもらって
病院を総合病院から総合病院でも
移動した方は少なくないようです🙆‍♀️

すでに切迫で息子の時と同じところに
入院していますが、
看護師さんが覚えてくれてたり
すごく親切で戻ってよかったと
心から思っています。
安心出来るところで
出産できるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも分娩は取り扱ってないので、出産するところは車で15分のところに決めているんですが、電車だと乗り換えありで大変なので、ギリギリまで近くのところで検診を受けるつもりです😭なので、それまでは4dエコーもしてもらえないので、1回だけでもしてくれるならお願いしたいなと思いまして😢

検診だけなので赤ちゃんが元気か確認してもらえるだけ有難いんですが、やっぱり私も1人目の時にとてもいい産院で検診、出産させてもらったので、少しあっさりしすぎて寂しいです😭✨

• 3月27日
とまと

他院の方も受け入れしてれば取れると思います!
ただ4Dエコーも赤ちゃんの顔の向きとかによるので、1回行ってきれいな写真撮れるとは限らないです🤣
病院に電話してみるのがいいと思います!

私だったら一駅離れてるくらいなら、そっちの病院にうつります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1駅でも電車は息子が最近暴れてしまうため、体力使うので😭自転車で行ける距離が1番いいんですが😢自転車だと20分ほどかかるので大変だなと思いまして😭月に1回だけでも検診が憂鬱になってしまうので、体力も使うし近い方が嬉しいんですけど😞本当に車の免許取っておけばよかったです😭😭

• 3月27日