※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

アルコールが入ってなくてテカリにくい化粧下地教えてください😭マキアー…

アルコールが入ってなくてテカリにくい化粧下地教えてください😭
マキアージュのドラマティックセンサー?ずっと使ってますが確かに崩れません。
でも目にアルコールが染みるし顔赤くなります。テカらないので染みても顔赤くなっても使ってました😅

敏感肌用ならいいのかな?と思ってnovの下地使ってみましたがめちゃくちゃテカるしベタベタします😅でも目に染みないし顔も赤くなりません。
でも乾燥してるような、塗ったあと痒いような、肌がギシギシキッチンの油汚れのようにギュッギュッという肌触りです💦

ポール&ジョーはなめらかなイメージですがどうでしょうか?アルコール目に染みますか?私みたいに敏感肌、マット肌が好きな人には向きませんか?

コメント

ママリ

敏感肌でアルコールがダメな肌質ですがPaul & JOEのプロテクティングとラトゥーエクラの2種類をつかってます!
どちらかと言うとプロテクティングの方があまりつやつやしないのでマットに向いてるかな?と感じます🤔
今まで下地が目にしみたことがないのでそこはなんとも言えませんが問題なく使えていますよ!🙋‍♀️

かなりナチュラルですけど、エトヴォスのCCもおすすめです!